※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

娘に痛い思いをさせてしまい、心苦しいです。再相談を悩んでいます。

完全に私の不注意の連続で💦
なんだか嫌になります……

昨日の入浴介助時、生後2ヶ月の娘をバスチェアに寝かせて身体を洗っていたのですが、私がバランスを崩してしまい……
娘の上に倒れこんでしまいました💧
一瞬泣きましたが、その後すぐに抱き上げると機嫌は良くなり泣き止みました。
心配になり、#7119で問い合わせたところ、様子を見て昼間に小児科を受診するように言われ、本日小児科へ行って来ました。
医師からは、問題なしだと言われて安心していたのですが💦

先程、寝かしつけのために縦抱きで抱き上げたところ、娘が頭をガクッと動かして、私の顎にぶつけてしまいました💦
また、泣きましたが、その後旦那があやすと泣き止んでいつも通りにしてます💧
昨日の今日でまた、娘に痛い思いをさせてしまったことがとても心苦しいです……

顎で頭をぶつけてしまったことを、また相談するか悩んでいます💦

コメント

りん

大丈夫じゃないですか??子供はそんなに弱くないからちょっとたんこぶ出来るくらいは私は気にしないです😀

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    初めての子どもで、神経質になってる部分もあるかもしれません💦
    大丈夫かな⁇と思いながら、もしもを考えてしまってました💧

• 11月14日
そろそろ体重戻そうかな

とりあえず昨日と今日は無事だったのでよかったです、明日から細心の注意をはらいましょうね(;A;)

常に先を読んで動かないと取り返しのつかない事になってはいけませんもんね、気を抜かない姿勢は大切ですね、

でもそんな時でも怪我することもありますよ、とりあえず今回はもう過ぎたこと、だいぶ自分を責めたと思います、もう十分なので気持ち切り替えて笑顔で娘さんに接してあげてくださいね😁

多分ですが子供に怪我させたことないお母さんいないと思いますよ(*´ω`*)
これから動けるようになるとそりゃもう大変です(*´ω`*)

• めぐ

めぐ

そうですね💦
    気を抜いていたわけではないのですが、もっと気をつけないといけないと思いました💦

今日のことは、授乳もいつも通りできているので、様子をみます‼︎

• 11月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

今日のことも大丈夫ですよ、きっと痛いというかびっくりしちゃったんだと思います😁
    私もこの前抱っこ紐装着する時に顎ぶつけました(笑)びっくりして泣いちゃいました、でもこういう経験が次や他のことに活かせると思います😁

• 11月14日
  • めぐ

めぐ

首座り前はよくあることなんですかね⁇💦
    次からはもっと気をつけて抱っこするように心掛けます💧

• 11月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

むしろ赤ちゃんからくるというか……生後2ヶ月だと少し首動かしたりしてくるのでつねに支えてるわけじゃないからよくあるかもしれないです💦

• 11月14日
  • めぐ

めぐ

そうなんですよね💦
    急にガクっとなるので、びっくりします💧
    首がしっかり座るまでは油断せずにいきたいです‼︎

• 11月14日
トレイン

そう言うアクシデント、よくあります😅
本人が本当に痛かったら、すぐ泣き止むことないです。
力尽くしでぶつけていかないと内出血や脳震盪になりません。痛いは痛いですが😂
ぶつけた後赤ちゃんの様子は普段通りですか?ぶつかったところは何か変化ありますか?ミルクの飲み具合はいつも通りですか?
もし全て普段通りであれば、特に心配することないです!赤ちゃんと言ってもある程度丈夫ですよー

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます‼︎
    少しだけぶつけた部分が赤くなりましたが、今は引いてます。
    ぶつけてから授乳はまだしていませんが、あやしていたら眠りました💦

連日でのことだったので、とても悔やんでます💦

• 11月14日

顎に頭ぶつかることよくあります😂
連続で落ち込むと思いますが、あまり気にしすぎないでください💦

• めぐ

めぐ

顎にぶつけることよくあるんですね💦
    首がまだしっかり座っていないので、縦抱きは怖いのですが……
    娘が横に抱くと泣いて暴れてしまうので、縦抱きしてしまってて……

気にしすぎるのもよくないですね💧

• 11月14日
ななな

首が座るか座らないかの時はそういうアクシデント多々ありました💦
私の歯に思いっきりぶつかって来ておでこから血が出たこともあります笑
まだへにょへにょだしとても心配になりますよね
基本的に少々ぶつかったくらいじゃ大丈夫ですよ✨

• めぐ

めぐ

横抱きの方がいいのでしょうが、娘が縦抱きでないと泣くので💧
    首がぐらつくと怖いですよね⁇

授乳もいつも通りできているので、取り敢えずは様子をみることにします💦

• 11月14日
  • ななな

ななな

縦抱きでも問題ないですよ!
    ただ首が座ってない前提で縦抱きして 息子が首ぐわんぐわん動かして対応が間に合わずごちんする事が多かったです🤣

• 11月14日
  • めぐ

めぐ

わかります💦
    急に来るので、対応が遅れてしまいました💧

しっかり座るまでは、油断せずに注意しないとですね!

• 11月14日