※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

総合病院での入院後、自然分娩するか、個人病院に戻ってから自然分娩するかで費用が変わります。状況によっては総合病院で帝王切開になる可能性もあります。

個人病院で産む予定でしたが、背中の痛みと高熱により総合病院に緊急搬送され、急遽入院となりました。

このままの体力では、総合病院で緊急帝王切開になる可能性もあると言われています。
様子を見続けて総合病院で自然分娩でもいいとも言われています。
今のところ熱は下がっていますが、回復次第ではもう少し様子みて退院して、個人病院で自然分娩してもいいと許可が出ているのですが、
なんせ38週で いつ産まれてもおかしくない状態です。

この場合のかかる費用は、
①総合病院でそのまま産まれるまで入院して、(帝王切開の場合限度額認定証できると聞いた)産後も続けて入院。(大部屋)(自然分娩の方が費用高い)

②総合病院で様子を見て回復次第では退院し、個人病院に戻り自然分娩した後、そこで入院。(個室) (一時金の42万と手出しは10万程と言われた)

の、どちらが費用は抑えられるでしょうか?

②の場合は総合病院で入院した分と、個人病院での手出し分とダブルでお金かかりますよね?💦

①は自然分娩になった場合個人病院より高くなり、さらに入院費もかかると思います。

同じような方いましたら教えてください💦

コメント