※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

大分市です!近いうちに楽天モバイルに乗り換えを考えております🐱💓iPhone…

大分市です!
近いうちに楽天モバイルに乗り換えを考えております🐱💓iPhoneX sです!

大分市は通信速度などどうですか?
もし使われてる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

大分 楽天モバイル

コメント

はじめてのママリ🔰

夏に同じくiPhone XSで楽天モバイルに乗り換えました🤗
通信速度ですが自宅にWi-Fiがあるので特に気になったことはないです🙆‍♀️それ以外の場所でも私は元々使っていたauの回線経由なので気にしたことはないです🤔楽天も大分中心部からどんどんエリア拡大してますもんね👏
乗り換えのとき注意されたのが、楽天エリアでないとSMSが使えないため色んなアプリの2段階認証の番号確認などのメールが届かないと言われました😥が、今楽天エリアにギリギリ入っていない場所に住んでいますが普通に届いています!
あとは通話の際楽天リンクというアプリ経由でないと無料にならないですが、そのアプリ経由でWi-Fiが繋がる場所で電話するとたまに電波がめちゃくちゃ悪いことがあります😅なので大切な電話の前は通話の前にWi-Fi切るようにしてます😂エリアが早く拡大するといいですね😂

• まま

まま

ありがとうございます😭💓
    参考になりました!
    早速明日行ってみます!

• 11月15日
  • まま

まま

あ!ちなみに、携帯はバックアップとっていきましたか?

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
一応バックアップとって行きました🙋‍♀️
あとしたのはアドレスが使えなくなるので必要なものをYahooのアドレスに変更したのと、SIMフリーの手続き、ナンバーポータビリティの予約番号を事前に取得していきました!

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます!
    SIMカードを入れ替えて写真などのデータは消えましたか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データは全部そのまま移行できて問題なかったです!

• 11月15日
  • まま

まま

ありがとうございます😊
    色々聞きまくってすいません😅

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お役に立てたなら良かったです🙆‍♀️あと直接行く時は来店予約して行ったほうがいいですよー!私は駆け込みでたまたま入れましたが、結構待ちで帰っていく人多かったので😅

• 11月15日
まま

ありがとうございます!
auに行って解約をしてそのまま楽天モバイルに行こうと思ってます🥳

はじめてのママリ🔰

私は楽天モバイルから行きましたがそっちで手続きをしたらauのほうで特別解約手続きは要らなかったですよ!iPhoneの機種代のみ残ってましたが、それだけ継続でauに払うように勝手になりました🤗

• まま

まま

楽天モバイルに先に行く方がいいんですね!
    その後にauに行って解約ですか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auで特に解約手続きはしてないです🤔楽天モバイルで聞いたんですが、移行した時点で自動解約になるので行く必要ないって言ってました!私は機種代の残金聞くために行きましたが、特に書類記載したりとかせずです!

• 11月15日
  • まま

まま

そうなんですね!!!
    SIMロック解除などの手続きをして楽天モバイルに行きます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

SIMフリーの手続きもマイauからできますよ😊無事に移行できますように🤗

• まま

まま

そうなんですね!!
    無知すぎて恥ずかしいです😅
    ありがとうございます!

• 11月15日