※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

29週1日の検診で逆子と言われました。逆子体操を教えてもらい、来週再度診察予定。逆子が治らなければ大きな病院へ。上の子は検診に連れて行く必要ありますか?

今日の検診(29w1d)で逆子と言われました😱

初めて逆子と言われ逆子体操を教えてもらい
来週また赤ちゃんの体制を見せに行くことになりました

今はまだクリニックに通っているのですが
次の週で逆子が治らなかったら
次から大きな病院に通うことになるようです。

総合病院なので検診と言っても娘を連れていくのが嫌すぎる。
でも平日仕事休みの人はいないから連れていくしかない、

検診の時上の子は連れていきますか?

コメント

まい

私の病院はコロナの影響で付き添いは禁止なので、子どもは毎回一時保育などに預けてます😢💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    一時保育など預けたことがなくどうしようかと思っています😓
    一時保育ちょっと調べてみます

    • 11月14日
あっち1224

29週で逆子体操と言われたのですね!
私は二人目がよく動く子で逆子になったり横子になったり割と35週くらいまで勝手に動いてましたが体操はギリギリ言われませんでした🤔

今の時期は総合病院だと連れて行きたくないので私なら一時保育や託児所を使うと思います😄

  • ぴーまん

    ぴーまん

    29週で逆子体操と言われました😵
    治ってくれればいいのですが、
    最悪のことも考えて一時保育など調べておきます😓

    • 11月14日
◆ことり◆

病院側が🆖であれば、一時保育などを利用すると思います😣

ちなみに、34週までは逆子でも問題ないと言われました😅くるくる回れるみたいなので!