※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおちぇる♡
妊娠・出産

37週4日で恥骨痛がひどく、陣痛の兆候か心配。上の子は37週5日で破水→促進剤で出産。恥骨痛からの陣痛経験を知りたい。

今日で37w4dです!
昨日ぐらいから、恥骨痛がひどく一瞬なんですが顔が歪むほどの痛みです…(´•ω•̥`)
上の娘が37w5dで破水した為、そろそろかなぁ〜と覚悟はしてるのですが恥骨痛から陣痛きた方、どんな感じでしたか?
破水から陣痛にならず、促進剤を使っての出産だった為、陣痛からきた場合気付けるか心配です(。•́︿•̀。)

コメント

しまじろう

私も上の子は破水からだったので、二人目で陣痛がどう始まるのか不安でした(^_^;)恥骨痛とお尻の圧迫感ばかりで前駆陣痛も殆どなく、あーまだかぁ〜
と思って、スクワットやたくさん歩いたりして過ごしてました。
予定日当日、夜寝る前にジワーっと生理痛の様な痛みがあり、前駆陣痛かな?夜中に来るかな?と思い早めに休んだら、結局破水して目覚め、あっという間に生理痛ぐらいの痛みが、強くなっていき、破水から6時間で産まれました!
一人目の時は破水して促進剤ナシで28時間かかったので驚きでした。今思うと、寝る前の痛みが、陣痛だったんだなぁと思います(^_^;)
生理痛のような痛みがきたら、間隔見てみたほうがいいですよー!

• りおちぇる♡

りおちぇる♡

私も恥骨痛とお尻の圧迫あります!ちなみに前駆陣痛もあります!
    でも、まったくおしるしや本陣痛にはならずで…(/ _ ; )
    38wで上の子出産してるので、そろそろかなぁ〜と思いながらも陣痛に気付けるのか、不安ですが頑張ります!
    それより昨日から血圧が140以上になってしまってて、そちらも心配です。

• 7月27日