※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

子供との日常でのイライラやストレスを共感し合える方、励ましのコメントをお願いします。

今日子供に怒鳴っちゃった、イライラした人〜!お互い励まし合える人コメントください🤣

今日も一人で子供2人を見てましたが、とにかく上の子へのイライラが尽きません!

ご飯の準備中はYouTube見せて!牛乳ちょーだい!ご飯まだ⁈とお嬢様

その後歯磨きすると言いつつ咥えてるだけで歯磨きしない&仕上げ磨きで呼んでも嫌だで来ない←これホント毎日言って怒っての繰り返し…

そしてお出かけするからおもちゃ片付けしたら行くよ!と言ってるのにママが片して。
誰が使ったおもちゃですかー?と聞くとママ👩

片付け終わるまで行けないからね!一緒にやるなら手伝うよ⁈と言ったら嫌だよ、ママがやるの!片付けしなくても行けるのー!と泣きながらも怒り…

そして気に食わないからおもちゃや椅子を投げ倒したので
私が雷落としました。

足にしがみついてきたので振り払ったら意外と強かったみたいで顔を床に打ち泣いて…その後も私も娘も気持ちの切り替えに時間がかかり、疲れました。

そして怒鳴りたくないし一旦トイレで深呼吸したのに、とにかく片付けと歯磨きの下りがほぼ毎日同じことでそろそろわかれよ!って思ってしまう…

お昼ご飯もできたよ!って声かけたら今テレビ見てるから終わったら食べるから!と言われて一旦おしまい、ご飯食べたら見ていいよ!と言っても嫌なの!今見るの!

むかついたので先に食べて、娘が食べる頃は私も下の子も食べ終わり、1人で食べてたらママとなりに座ってて…

はーーーー疲れるーーーー

わかるよー!同じよー!〜してみて〜!
励ましの言葉ください🥺

コメント

ふかふか

わっかりますよー!!!!

うちも段々、口が達者になってきて○○したら、好きなことしよう。と言っても効かなくなってきました。

そして。食事!!
ウロウロ、ウロウロ、ぬいぐるみに話しかけては一口。
もう食べないなら終わりね!
と下げたら食べる~って一口食べて、また遊ぶ。

挙げ句の果てには、部屋を真っ暗にして私が別室へ行きようやく泣いて食べるー!!食べるー!!ってなって。ママの膝の上で食べるという日々です。
臨月のお腹に圧迫されて苦しくて、早く終わらないかな・・・と途方にくれたりします。

• みみん

みみん

ありがとうございます😭!

もー口が達者で子供相手にめちゃくちゃ腹立ちます!

うちも私が怒った時はトイレとか行って鍵かけて籠ってると泣いて来ます💦

もうすぐ出産ですね♡
    無理しないでくださいね😉💕

• 11月14日
萌風

毎日お疲れ様です。
私も末っ子が同じ3歳1ヶ月です。
魔の3歳児と言われるだけあって、自我がすごくて大変ですよね(´・ω・ `)
我が家も今日朝からあれはヤダこれもヤダ!で何回もワーワー泣いてorz
上の子たちもドタバタ家の中で走り回り…今切迫早産で自宅安静中なのに安静とは( ºΔº )という感じです…

• みみん

みみん

ありがとうございます!

魔の3歳児ですね…夜の片付けもやらない!ママが片してよ!の一点張りでまた同じことの繰り返し…😱

自宅安静なんて…2人目以降はできないですよね😱

無理しないでくださいね💦💓

• 11月14日
おだんご🍡

分かります‼️
今日も一日中上の子にイライラしてました!
朝から「朝ごはん作るー!」って言って手伝ってくれるのはいいけど、火はさすがに危ないから近づかないでねと言ってるのに、近づく。「熱いからダメだよ」と優しく言っても「◯◯くんやるー!」と、最終的にスネ夫→朝ごはん食べない→私の膝の上でグシュグシュ→夜間授乳で空腹で早く食べたいのに、私のパジャマで鼻水と涙拭く&頭が顔にゴツゴツ当たる、でイライラ😒💢💢
やっとイスに座って食べたかと思いきや、気に入らないものは口からベーと床に吐き出す。「あれ食べたいこれ食べたい」と言い出し、出してあげても、途中で食べなくなり、次のもの欲しがる。断るとギャー!もう食べない!と、離席。遊び出す。「はよ食えや!😡⚡️」とイライラ。
朝からこれです。その後も、下の子授乳中に後ろから首にしがみついてぶら下がったり、手洗い→水遊びで濡れた袖をドライヤーで乾かせと(着替え拒否)言ってきて乾かしてやってたら、持ってたハンガーで私の目を付いてきたり(これはぶちギレて怒鳴り付けました)、、、。

足にしがみついてくるのも分かります😂

堪忍袋の緒は切れまくりのボロボロですよね😂

• みみん

みみん

ありがとうございます!

下の子授乳中のかまって攻撃にイラッとしますよね!私も首やられた時キレました🤣

ボロボロなのに日曜日なので旦那がいて子供3人になったの?並でストレス発散したい…

頑張りましょう😱

• 11月15日