※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

23歳の女性が体外受精を受けることになり、新鮮胚を採卵5日後に戻す予定です。体外受精の妊娠率や金銭面について心配しています。

23歳で多嚢胞で不妊治療をしてますが、二度の陽性反応を後化学流産をしてしまい、10ヶ月目で体外受精を受けることにしました!

新鮮胚を採卵5日後に戻すとのことですが、体外受精の妊娠率ってどのくらい高いのでしょう…

金銭面もありますし、一回で妊娠したいです😭❤️

コメント

みち

現在24歳で19歳の頃から多嚢胞と卵管閉塞と黄体機能不全で不妊治療していました!
具体的な妊娠率は覚えておらず申し訳ないですが、私は体外受精での妊娠率の低さと金額に驚いて、まだ20代だし…と思って腹腔鏡手術しました!多孔術というものです。 その後基礎体温はずっと安定し、排卵も毎月して無事妊娠出産し、さらに2人目は不妊治療せず妊娠できました!
こういうパターンもあるんだなと思って頂けたらと思います。。
無理せず期待しすぎず落ち着いて治療していってくださいね。応援しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もできれば自然に近い妊娠を望んでいたのですが、周りが妊娠出産していくのが辛くて少しでも確率が高いなら…と体外受精を選びました😂💦
    腹腔鏡手術、気になります!それは卵管閉塞の方に有効なのでしょうか?🤔
    それで多嚢胞が改善されたりするのでしょうか?🥺

• 11月14日
  • みち

みち

ちょうど周りの妊娠出産重なるとほんと辛いですよね😭
    私の周りでは体外を何年も頑張ってるけど妊娠できない方などいたので確率高いとは思えませんでした😢
    腹腔鏡手術の多孔術というのは卵巣に沢山穴を開ける手術で多嚢胞に有効です!保険が効くので体外よりもかなり費用を抑えられたのとまず自力で排卵できるようになりました!基礎体温も初めて綺麗な二段階?になりました!
    後、普通の産婦人科についている不妊外来よりちゃんとした不妊専門クリニックの方がおすすめです!もし既に通われていらしたらすみません😭

• 12月7日
ママリ

友達の話になりますが、28歳の子が二回目で妊娠、30歳の子が1回で妊娠でした!
お若いので確率は高いのかなって思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    金額面でも精神面でも、1回が自分の中の精一杯だと思っているので、もしダメでも時間を空けてチャレンジしたいと思います😂
    若い方が率はいいとよく聞きますよね!!

• 11月14日