※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

ベビービョルンONE KAIの使用感について教えてください。ありがとうございます。

ベビービョルンONE KAIの抱っこ紐使ったことある方お答え頂けたら嬉しいです🙋‍♀️✨

新生児の頃から今までベビービョルンのminiを使っていて、保育園のお迎えに行く際に(往復1時間強)肩腰が少し辛くなってきました、、。
そこでONE KAIを購入しようか迷っているのですが、ネットを見ると子供が重くなると長時間の抱っこは肩腰に負担がとか、正しい姿勢に保たれないなど書いてあり躊躇っております😣
長時間の抱っこはどのメーカーも個人差はあるものの多少肩腰に負担が来ることは想定済みなのですがどの程度なのか、、。
実際に使用した感じはどうなのでしょうか?💦

ちなみに長男の時にエルゴオリジナルを使いましたがしっくり来なくてナップナップを買い足し次男まで使いました。
が、娘は小柄のせいか私の体型が変わったからなのか何回かやり直してみたものの全然しっくり来ず😭という感じです。

コメント

2歳まで使ってましたが不自由を感じることは一切なかったです!最初だけ、装着に手間取りましたが慣れでした。
高い位置に子供が収まってくれるので見た目もスタイリッシュですし密着していて私はとても好きでした!

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます!✨
    装着はやはり慣れなのですね😊
    不自由に感じることはなかったとの事なので購入したくなりました!!

• 11月14日

今使っています!!
我が家は3ヶ月までminiで、それ以降はONE KAI使ってます!

確かに肩めっちゃ重いです😂
でも、1時間以上とか立ちっぱじゃなければ私は余裕です🥺
腰が痛いな〜って思ったことはないです!

ベビービョルンは装着のときに全て前でやるのでやりやすいです🥺
あと、前向き抱っこもできてエルゴより安いので買うの全然いいと思います🥺

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます!
    やはり肩重いのですね😂
    お迎えも1時間ほどなのでなんとかなりそうです🙏
    購入してみようと思います😊

• 11月16日