※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★アイアイ★☆
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングについての質問です。首が座る前に使っていたものやおすすめアイテムを知りたいとのこと。上の子の送り迎えや用事で使うため、早めに準備したいそうです。何がいいかアドバイスを求めています。

抱っこ紐やスリングなどについてお聞きします。
首が座るまでは何を使っていましたか?
使ってよかったものがあったら教えてください。
上の子の送り迎えや用事があるときに連れていかなければならないので、すぐにでも何か欲しいと考えています。
何がいいのかわからずアドバイスほしいです。

コメント

とんちゃん

持っていた抱っこひもは首座るまで出来なかったので、
ひたすらスリングに入れてました。片手空くだけでも楽でした!
赤ちゃんは落ち着くみたいで、入れると永遠寝てました😅

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    スリング使ってたんですね。
    寝てくれると助かりますね!
    赤ちゃん置くと起きてしまってすごい泣くし、起きてる時も抱っこしてないと泣くので毎日ずっと抱っこで何もできなくて💦
    ちなみに、何のスリング使ってましたか?
    スリングもたくさんあるから何がいいのかわからなくて😅

    • 11月14日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    楽天で買ったのですが、
    今は廃盤になってるみたいですごめんなさい🙇‍♀️💦💦
    下ろしたら泣くのはほんとに疲れますよねー😱
    うちは授乳クッションの中にいれたり、私の両端の中に挟んだまま寝かせて、そのままそっと離れたりしました😅

    • 11月14日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    両端ではなく両足の間違いです😅

    • 11月14日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    本当疲れますー。
    スリングですが、厚手のしっかりしたものですか?
    それとも布のやつでしたか?
    私もどうやったら寝てくれるか色々試行錯誤してます😅💦

    • 11月15日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    布のやつですよー!
    肩の部分は布が重なって分厚いやつでした!
    本当色々試行錯誤ですねー!

    • 11月15日
たん

コニーの抱っこ紐がオススメです!
首も布で支えられますし、大きくなっても寝かし付けで重宝してます🥰

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    コニー人気があるようなので気になってましたが、使い勝手がどうなのかとそこも気になってました。
    赤ちゃんが寝て下すときに起こさず下ろせますか?
    下ろしづらそうな感じがして。
    コニーは肩のところにくると思いますが、赤ちゃんをコニーで抱きながら何かするのにやりづらさはありますか?
    特に問題なく色々できるのでしょうか?
    縦抱きになると思いますが、首が座ってない赤ちゃんは苦しそうとか、大丈夫なのかなー?って気になったのですが大丈夫そうでしたか?
    コニーはサイズ選びが難しいみたいですね😅
    赤ちゃん大きくなっても同じサイズで大丈夫でしたか?
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 11月14日
  • たん

    たん


    赤ちゃんを下ろす時はコニーも一緒に脱ぐ感じで下ろせば起きません🌟
    コニーをしたまま上に腕を上げるのは難しいですね💦できないことは無いですが、ズレてはきます💦
    首が座ってなくても使ってましたよ!密着するのでよ〜く寝てくれました✨苦しそうな様子はなかったです!布で後頭部を支えられるのでよかったです☺️
    10ヶ月になった今も同じサイズで使っています!

    • 11月14日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    赤ちゃんを下ろすときはどうやって下ろすのだろーと思っていたのですが、脱ぐ感じで下ろせばいいんですね!
    腕を上げるのは難しいんですね💡
    赤ちゃん抱きながら何かするのは難しい感じですかね。
    でもよく寝てくれるならいいですね😄

    • 11月15日
イリス

アップリカのコアラを使っています。
横抱きは新生児からできますし、縦抱きもできますよ。

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    横抱きできるのいいですね。
    上の子の時のエルゴがあるので、首が座ったらエルゴにしようかなと思っているんですけどね。

    • 11月14日
🐻

二人目用にコニー買いましたが肩が上げれないのと上の子の動きに合わせてたら落としそうなので結局寝かしつけにしか使わずエルゴばっか使ってます🙆‍♀️

  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    肩が上げれないんですね。
    コニーで抱きながら何かするのは難しいですかね?
    コニーだとよく寝てくれますか?
    エルゴはインサートつけて使ってますか?
    エルゴでは寝てくれますか?
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 11月15日
  • 🐻

    🐻

    一人目でコニーならよく寝てくれるのですごいよかったと思います🙆‍♀️
    ただ二人いるとやること多すぎませんか😖?ずっと何かしながらは結構しんどいです😭
    持ってるエルゴはインサートなしで使えるやつなので使ったことないです😂
    うちの子はエルゴでもよく寝てくれますがやっぱり下ろす時に一回起きちゃいますね🥺
    下ろしやすさはコニーの方がいいです🙆‍♀️

    • 11月15日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    確かにやること多いです😅💦
    何かしながらは結構しんどいんですね。
    エルゴはインサートなしで使えるやつなんですね😃
    下ろしやすさはコニーなんですね✨
    コニーは付けながら上着って着れますか?

    • 11月15日
  • 🐻

    🐻

    つけながら上着着れますよ🙆‍♀️

    • 11月15日
  • ☆★アイアイ★☆

    ☆★アイアイ★☆

    上着着れるならよかったです。
    ありがとうございます😌

    • 11月15日