※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

最近授乳感覚が薄れてきて、搾乳が難しくなってきました。ミルクを足すべきか悩んでいます。

8ヶ月の娘がいて今まで完母でずっときているのですが、最近全く張る感覚もなくいつでもふにゃふにゃです😭今までは分泌過多くらいで逆に大変だったのですが、今じゃ手絞りで搾乳できていたのが今はほぼできないといってもいいくらいです。。離乳食もはじまったりで授乳感覚もあき今までより回数も減ったからでしょうか??あまり出てないのかなーとも思ったりでミルクを足そうかとおもってますがどうでしょうか??😭

コメント

めい

離乳食始まって飲む量、回数が減ると張ることが無くなりました!
それでも子どもはよく食べよく寝て体重も増えてたので特に気にしてませんでしたよ🙆🏻‍♀️✨

• my

my

特にお腹がすいてそうにしてなければ大丈夫だとおもっていいのですね😊
    ありがとうございます😆

• 11月14日