※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

36週で逆子で、外回転の経験者の痛みややり方について教えてください。焦りと不安でいっぱいです。

36週で逆子です。外回転を経験された方、痛みややり方などどんな感じだったか教えてください(>_<)
よく元気に動き回っていて赤ちゃんも標準よりは少し小さめ、羊水も少なくなさそうです。整体にも4回ほど行っていてお腹は柔らかい方だねと言われます。でもこれまでにおへそから上を蹴られた感じはほぼない気がします。前回も昨日もエコーでは胎盤の間に頭が入っていました。旦那と外回転のリスク、帝王切開の説明も聞いてある程度は覚悟している反面、焦りと不安でいっぱいです。。

コメント

ぽてこ

痛みはあります。
いてててて…!と思わず言ってしまった記憶があります。
やり方としては、先生がお腹の上からおもいっきし赤ちゃんを回転させます!こうしか言いようがない感じです(笑)
私の場合はへその緒が短く、回ってくれませんでした。
赤ちゃんが一緒にまわろうとしてくれているのは分りましたが、回る?と思った瞬間に元通り(笑)
産まれてみれば、へその緒が短く逆子でいるしかなかったみたいです。
色々試しましたが、何をしてももどらず…逆子ちゃんにも逆子なりの理由があるんだなぁと思いました。

• むー

むー

やっぱりそうですよね💦話は聞いたんですが質問しちゃいました。へその緒が短いという可能性もあるんですね。コメントを見て赤ちゃんも頑張ってるんだなぁと、あまり考え過ぎず穏やかに過ごしたいと思いました。コメントありがとうございます。

• 7月26日
チャコちゃん

私は35wで逆子ちゃんになってしまって先生にその場で外回転してもらいましたがそこまで痛みは無かったです

外回転した後2日後にまた病院行ったら逆子ちゃん治ってました

• むー

むー

お利口さんですね〜^ ^治って良かったですね♪
    私は頭こっちだよ〜って話すとボコボコ蹴りを入れられます💦その後くすぐるとぐにょぐにょ動いてくれるんですが、気がつくと頭は上に戻ってます~_~;中々しつこいです。笑

• 7月26日