※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃちゃん
妊娠・出産

臨月で体重増加中、赤ちゃんが平均より小さいとのこと。栄養不足かもしれません。何を食べていたか気になります。

出産まであと1ヶ月。
塩分控えて体重気にして、と言われ
茹で野菜とサラダチキンで2週間すごし
健診にいったら、ずっと順調に平均的大きさだった赤ちゃんが「平均より小さい」と言われました(´·ω·`)
栄養足りてなかったんでしょうか。

みなさんこの臨月で体重の増える時期、
何食べてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず、食べたいもの食べてました😭😭🎶

きりん

赤ちゃんの頭の大きさと大腿部の長さで赤ちゃんの大きさを計るので、先生によって誤差が大きいのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😁
長女の時ずーっと平均って言われて、陣痛来て病院行って診察して貰ったときに『3200くらいかな。±300の誤差は当たり前だから』って言われましたが、産まれてきたら+約530でした!さすがにペットボトル1本分は…😅💦

なので、平均より小さめって言われてもこれからどんどん加速していくし、小さく産んで大きく育てばいいと思います👍✨
だから、今のままでいいと思いますよ!
参考にならずすみません💦

• てぃちゃん

てぃちゃん

そんなに誤差が出るんですね!😳
    茹で野菜生活続行します└( 'ω')┘もう体重で怒られるのは嫌です(´·ω·`)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

検診の際の大きさは誤差が出るとおもいます!私は3000超えててこれ以上大きくなるとしんどいって言われましたが産まれたら2900程でした!2人目は逆に小さいって言われてましたが産まれたら3300超えてました!- ̗̀ ♡ ̖́-なので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ!\(^^)/もう少しで会えますね- ̗̀ ♡ ̖́-

• てぃちゃん

てぃちゃん

実際生まれたら小さいこともあるんですね!😳
    2000は超えてるので、体重とむくみで怒られないように茹で野菜食べます└( 'ω')┘

もう少しで、とても楽しみです*.\('ω')/.*お互い頑張りましょうー💖ありがとうございます!

• 11月14日
Elly🔰

大きさの誤差は結構出ます
あと診てくれる先生によっても結構出ますよ😆

今はストレス溜めないように、好きなもの食べてのんびりしてください☺️

私は検診でとくに何も言われず3000gくらいかな?って言われてて、産まれたら3500g超えてて、先生や助産師さんから思ったより大きい子が出てきたねって言われました🤣

小さく生まれたとしても、元気なら大丈夫です😆👍