※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が宇宙語を話すが、中国語のようで聞き取れない。宇宙語が増えても心配。他の子も宇宙語話す?

1歳11ヶ月の娘。単語は増えていますが二語文はまだです💦
宇宙語をたくさん話します!その宇宙語が中国語のようで…🇨🇳
これがいつか聞き取れるようになるのか…?と気になります。
宇宙語が多かったお子さんいますか?

コメント

ひいらぎ

うちも宇宙語だらけです(笑)
唯一聞き取れるのは
ぱ!(ぱぱ)ま!(まま)ね!(ねーね)ヴー(ジュース)です🤣

あとは「あだだば!!ばじゅ?じゅぶばぶあばだば!!」って感じで謎の交信をしてます🤣

上の子が宇宙語なかったのですが、いずれは人間の言葉に変換されると信じてます(笑)

まめた

すごくわかります😄
しゃべりかけてくるのはすごい分かるけど、宇宙語すごくて外国人と話してるみたいって思ってました💦
うちは2歳1ヶ月くらいで2語文出て、単語もだいぶ聞き取れるようになりましたよ☺️
「こえ、なあに?」(これ、なあに?)みたいに聞き取れます❗️

たくさんお話してくれそうですね🎵

m

2歳すぎたら途端に日本語になってきましたよ!!

🦄

うちの子は1歳3ヶ月で、
あばばとかうーうーとか多いですが、まだ日本語の単語になってないですね(笑)

気長に待ってます(笑)

かおり

中国語?韓国語?みたいな感じわかりますー🤣🤣
うちは今でも多いです!
何か伝えてくれてるけど、わからん😇みたいなw
2歳過ぎたらだいぶ喋る様になってきたし、わかるようになってきたけど、わからんものはわからんって感じです笑

シャム

うちも中国語みたいな韓国語みたいな感じです。

今でも多いですが、前に比べたらしっかり会話になっていて、2語文3語文とかも言えるし、受け答えも出来て面白いです。

娘語って感じですね。魚→シャ、薬→すくり、マスク→ポシ、卵→コンコン、三角→サンカンクン、お風呂→ジャバジャバ、大丈夫?→だいぶーぶ?とか…擬音や聞こえたまま言ってるみたいです。

聞き取れる様になるし、何だか分からない言葉も何を言ってるのか分かるようになります。

モンブラン

うちの子は宇宙語なら文章だよねってぐらいしゃべる子でしたよ😊
二歳手前では発語としてはゼロでしたが、二歳半には文章でベラベラと喋ってましたので、今の時点では心配いらないかと😊

初めてのママリ

うちも宇宙語ペラペラでしたが、2歳半過ぎくらいから徐々に聞き取れるようになりました😅
3歳の今はほとんど日本語です☺️

🐤

中国語のよう…に凄く共感です!!同じこと思ってる方がいて笑っちゃいました😆
宇宙語は中国語みたいだし
ちゃんとした単語もイントネーションは外人みたいだし…
でも急にかわりますよ!
つい先日までアンパンマンをアンパ!しか言えなかったのが
今ではアンパンマンだけではなく他のキャラもスラスラ言えるようになりましたし😊なぜか食パンマンはシャッカーマンですけど🤣
2語文も不意打ちできますよ‼️
うちは宇宙語でもうんうん!とかそうなんだーとか返してるとだんだん言葉言うようになりましたよ😊相槌が適当すぎて怒られたりしますが笑

はぁぁ

うちもです😂

早い時期から宇宙語めちゃくちゃ
喋るのですが単語じたいは
まだ少ない方だと思います😂
心配になったりしますが
みなさん一緒な感じで安心しました🥰
アンパンマンみながら
真似っ子してますが基本宇宙語...笑
言える単語だけ言ってます😂