※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ
お仕事

家を建てるタイミングについて悩んでいます。夫の収入が減少し、私は妊娠中で将来の収入が不安です。子育てや仕事復帰のタイミングを考えています。皆さんの意見を聞きたいです。

今このまま家を建てるべきか、悩んでます💦
夫の収入が部署異動で日勤だけになりコロナで仕事減ったのでかなり減りました。
そして私は妊娠中。
1年くらいは子供を見てあげたい、母乳で育てたいので卒乳してから正社員復帰予定です。
今このまま立てても貯金を切り崩しながらになるので不安です。
生まれて正社員で私が働き出して収入が安定してから立てた方がいいのかなとも思います💦
皆様どうでしょうか??
夫の収入は、年収480万円から400~390万円へ下がります。
私は看護師なので復帰すれば日勤のみで年収380~360万円は確実です。

コメント

メメ

そこまで収入が下がる、そして奥様が直ぐには復職予定でないなら待った方が良いんじゃないですか?
それに万が一、奥様か赤ちゃんに何かあって復職が難しい状況にならないとは言い切れないし…。
今はタイミングではない気がします。

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    私もその心配があるんですよ💦
    もし私や子供になりがあったら働けなくなることも考えられますもんね😧💦
    まだまだ契約までしてないので見積もりの段階で建てるのは落ち着いてからにしようと思います😊
    後押しありがとうございました🙇💕

    • 11月14日
  • メメ

    メメ

    大丈夫だろうけど、万が一って分からないですもんね😢
    ご主人にコロナの影響も更に出ないとは言い切れないかもだし。
    まだお子さんも小さいですし、少し様子見が一番だと思います☺️


    グッドアンサーありがとうございます!

    • 11月14日