※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

昨日保育園で子供がソファから落ちて病院に連れて行きました。顔にタンコブと傷があり、土日は様子を見るように言われました。夜には口をぶつけて出血し、歯が痛いのか食事中に泣きます。皆さんは病院に連れて行くべきでしょうか?

昨日保育園でソファから落ちて病院に連れて行ってくれました。
おでこにタンコブと少し傷になってるくらいで問題ないとのこと。
土日で一応様子見してください。
と保育園から連絡貰いました!
落ちた衝撃で歯が当たったのか唇も少し切れてます。

その後、私の不注意ではありますが、
夜ご飯を食べている時に机の角に口をぶつけて
血も出てて子供もちゃんと見せてくれずどこから血が出てるか分かりませんでしたが、下の歯付近から血が出ていました💦

今日朝ごはんをあげていると食べている時はいつも泣いたりしないのに食べながら何度か泣きます😣
すぐ泣き止んでまた食べますがまた少しすると泣きます。

歯が痛くて噛むのが痛いのかな?と思うのですが
皆さんなら病院連れて行きますか?
様子見ますか?
泣かずに食べていて急にうわ〜んと泣く感じで
噛む度に泣いてる訳では無いです💦

コメント

ママリ

口の中が切れていたら当たったり染みたりして痛いのかな?とも思います。
心配でしたら、念のため歯医者にみせにいった方が良いと思います。
口内炎の時口の中に塗るお薬貰えたのでもしかしたらお薬も処方してくれるかもしれませんよ。

• しりママ

しりママ

今見たら歯の生え際?が切れたみたいでまだ赤くなってました😣
    ありがとうございます🙏

• 11月14日
ままごと

うちの娘も同じように歯の生え際から出血してて、次の日めちゃくちゃ腫れてて歯医者連れてったら神経死んでました、、
前歯でした、、
参考までに。

• しりママ

しりママ

めちゃくちゃ腫れてるのは口を開かなくてもわかるくらいですか?💦
    一応腫れてる感じはないのですが😣

• 11月14日
  • ままごと

ままごと

前歯だったので口を開かなくても鼻の下から腫れてるのがわかりました、、
    腫れてないなら大丈夫かな?とは思いますが

• 11月14日