※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

母子寮での生活に不満。コロナで就職活動も難しく、保障も不十分。条件が同じでも個々の事情は異なる。精神的に病んでいる人も働けるべきか。事務所の対応にも不満。

愚痴ります。
もーやだ本当にやだ。母子寮にお世話になってるから何でも聞かなきゃいけないの?
じゃぁ4月からコロナで就職活動出来なくて娘の体調も悪くて毎週病院行ってさ、スマホで仕事探してたよ、なのにそれじゃぁゲーム感覚と一緒だよって、子供連れて面接行かなきゃいけなかった?コロナで騒いでるのに?
約3ヶ月ぶんの保障は何もしてくれてないよね? 母子寮に入る条件はみんな一緒だよ、でもさ家の事情や内情は違うよね?
こんな、言い方本当に良くないけど、精神的に病んでる人は働いてないじゃんか、働いているということが条件なら違うんじゃないの?みんな一緒だよってなに?
話したいときに事務所の職員はいないし、だから又聞きになってややこしくなるからまた説明しなきゃいけないし、本当にめんどう。

コメント

ショコラ

母子寮は、シンママとかがサポートしてもらえる施設ですよね。

利用した事などありませんが、社会復帰する為のサポートでずっといる場所ではないと思うんですよね。。。

嫌なら、1日でも早く、アパートとか市営住宅とか借りられるように、社会復帰しないとですよね。

現状を嘆くだけ嘆いたら、後は前を上を向くだけです💪🏻💪🏻💪🏻

• ちー

ちー

ありがとうございます(*^-^)

• 11月14日