※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お金・保険

札幌市の保険ショップとアドバイスを求めています。保険をまとめたいとのこと。

札幌市のおすすめの保険ショップ教えてください!
また、保険に詳しい方いればアドバイスもほしいです😭😭😭

以前保険屋で短期で派遣で働いて、取り扱い保険のノルマを目の当たりにしてノルマに乗っ取った営業されるんだろうなーとは思いますが😂😂

地元では保険の窓口を利用していましたが、転勤で札幌にきて沢山保険ショップがあるので😊

ちなみにかけてる保険が多すぎてまとめたいです。

旦那→生命保険、収入保障…肺に持病ありコロナ流行のタイミングで加入
医療保険、積立年金、上の子の学資保険

私→医療保険、がん保険…がん家系なので

子供たちはそれぞれ道民共済2千円です。

旦那の生命保険、収入保障は55歳までで子供たちの教育資金のためにかけています。掛け捨てのネット保険です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口いきました!
大通駅構内の店舗を利用しましたが、担当さんとても親切で良かったです✨

• sakura

sakura

大通近いので覗いてみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
しましまmama☆

どのくらいの金額(保険金、月々の保険料共に)を掛けているかわからないのでなんとも言えないのですが…
教育資金のために生命保険と収入保障、ダブルで掛けているのでしょうか??
その他に確実に教育資金を貯めていて、万が一のための安全として掛けているのであれば良さそうですが、そうでなければ減額か解約して確実な教育資金にまわしたいです。
ただ、ご主人様が持病ありとのことで、今後新しい保険に入れない可能性もあるので、安易に減額したり解約したり…検討してからの方が良さそうです。

• sakura

sakura

生命保険、収入保障はとりあえずコロナにかかると死ぬと思ってとりあえずで掛けました。笑

教育資金は他にきちんと貯金していますが、今すぐ死なれると遺族年金だけではきついので、貯金ペースによっては解約しようと思ってますが、そうなんです持病が…😭去年2度手術して保険使ってることもあり、色々動きにくくて。
    その部分も慎重に相談してみます!

• 11月14日
  • sakura

sakura

ちなみに生命保険←死亡か高度障害?のみ
    収入保障←死亡、高度障害の場合は出ない
    2つで4千円のネット保険です😊

• 11月14日