※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マット
子育て・グッズ

電動自転車で迷っています。サンシェードや鍵の機能は必要でしょうか?EXとDXも悩んでいます。

電動自転車で迷っています。

ギュットアニーズとギュットクルーム、やはりサンシェード付きのほうがいいですか?サンシェード役に立ちますか?
あとEXかDXかでも迷っています。鍵刺さずにボタンひとつで開錠できる機能は、数万円上乗せしてもあったほうがいいのかなあ?

コメント

ままり

ギュトクルームDX乗ってます。
サンシェードはレインカバー付けたときにあってよかった!と思いました😊

私のは普通に鍵を差すタイプですが、何も不便に思ったことないです。
先に子供を乗せてから鍵をさすし、鍵を閉めてから子供を下ろすので…うん、普通の鍵で私は十分です😂
あとボタンで解錠は急に壊れたら困るなーとか思って🤣

• マット

マット

コメントありがとうございます😊
    たしかに電気系統は壊れた時に困りますね。レインカバーは純正の使ってますか?

• 11月16日
ていと☆

初めまして!
三人乗りのギュットアニーズ乗ってます。
鍵ささずに解除できる機能はまーいいか!と思って止めたのですがあのときに戻りどうする?と旦那に聞かれたら数万高くてもこの機能があるやつにしよう!って言ってたと思います。
予算に余裕があるのならおすすめですよ!
我が家のにはサンシェードはついてません。購入時はなかったかな?!
ただヘルメット被って子供は乗るのでその状態でサンシェードが頭にぶつからないのかは確認された方が良いと思います。

• マット

マット

同じギュットでもアニーズはサンシェードない型ですね。
    鍵はほんと迷ってます。。おそらく私の性格次第ですよね。子連れだと荷物多いからボタンひとつで開錠するのは楽だろうなぁ。。

• 11月16日
るー

クルームEXに乗ってます。
サンシェード付いていますが、純正のレインカバーの上の部分を普段から付けっぱなしにしているので本当に必要かはわかりません😅
レインカバーと用途かぶってるかなと💦

自動開錠はいちいち鞄から鍵を出さなくていいので、今のところとても楽です✨

• マット

マット

純正のレインカバーはサンシェード部分に乗せるような付け方なんでしょうか?それならクルームにしかつけられないよなと思ったのですが、ネットでアニーズの購入ページを見ると純正のサンシェード有りのレインカバーが関連商品で出てくるんです。アニーズにも付けられそうな形でしょうか??

• 11月16日
  • るー

るー

公式サイトとのレインカバーの商品ページに「※クルームリヤシート、プレミアムリヤチャイルドシートに装着可」の記載がありましたよ✨
    プレミアムリアシートはアニーズに採用されているシートなので現行車種なら使用可能かと思います🤗

レインカバー上パーツもちゃんと針金が入っていて、それだけで独立してしっかりとしたシェードの形になっているので、クルームのサンシェードには本当に形式上重なっているだけ、みたいな感じになってます😅

• 11月16日