※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【子供の乱視・遠視の視力について】 ※※眼科にお勤めの方や視能訓練士の…

【子供の乱視・遠視の視力について】
初めまして!
※※眼科にお勤めの方や視能訓練士の方など専門の方がいたら教えていただきたいです※※

眼鏡を掛け始めてから初めての視力検査だったのですが、

矯正(右=0.8, 左=0.8)
眼鏡(右=0.7, 左=0.6)

ということでした。
視能訓練士にはお母さんは眼鏡視力のところを見て1.0目指してねということだったのですが、それならこの矯正の視力ってなんなんだろう、眼鏡視力との違いはなんなんだろう?!
と帰宅してから思いました。
子供は年中で乱視もあり乱視の度数= ー4とー5です。
かなり悪い方だとは聞いてますが5段階評価するならどのくらい悪いのでしょうか?
乱視は治せないとよく言いますがせめてー1とかになってほしいなと思っています。
恐らくずっとメガネ生活だと思うとは言われておりますので遠慮なく回答してくださって構いません。

あと私なりに視力のことを勉強したいなと思っているのですが素人でも分かりやすい子供の乱視や遠視についてのオススメの書籍はありますか?
探しても大人用のが多くて見つかりません。

コメント