※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

久々に美容院に行けることになりました!現在根本から6割黒髪4割金髪(ブ…

久々に美容院に行けることになりました!
現在根本から6割黒髪4割金髪(ブリーチ)という髪の毛が伸びすぎて大変恥ずかしいことになっています😭

久しぶりなので、思い切り美容院を楽しみたいと思いがっつり明るくしたいなと思っているのですが、写真の様な状態にするまで時間にしてどれくらいかかるものなのでしょうか?
更にインナーカラーもいれたりしたら時間倍増なのでしょうか?
初めて旦那に娘を預けるので心配でなりません😢

そもそも、産後の抜け毛もあったりかなりボロボロに傷んでいる状態では施術自体難しいのでしょうか?😭😭💦
トリートメントも全然できておらず、コンディショナーつけながらでないと手櫛が通らないくらいです😢😢

美容師さんなど、詳しい方いらしたら教えてください🙇‍♀
美容院ではシンプルなヘアカラーしかしたことがないので大まかな施術の工程など教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀

コメント

かなり傷んでるんだったらここまでするのは止める(嫌がる)美容師さんもいると思います😂手櫛は通りますけど、私も特に毛先の傷みがやばいのでこれ以上は、、、と言われることもあります(笑)

今後は定期的に美容院に行けますか?そこも確認されると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり傷んでると断られる可能性ありますよね😂😂

そうなんですよね、その後‥なんですよね😢
    とりあえずウエディングフォトを撮る予定なのでその時までは維持してあとはまた放置になってしまうかもです😭😭😭

• 11月14日
4児のオカン

もともとの色にもよりますが、この色を入れようと思うと、2~3回はブリーチが必要だと思います🤭!
4時間はかかると思います!
傷んでても、色は入りますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一回のブリーチじゃ厳しそうですよね💦
    4時間‥😓なかなか厳しいですね😭娘が可哀相‥😂

• 11月14日
  • 4児のオカン

4児のオカン

後は行かれる美容院に連絡して、この色にしたくて、今の髪色がこの色だから、ざっとどのぐらいの時間がかかるか聞けば、ざっとの時間は教えてくれますよ🤦‍♀️
    私は妊娠中って言ったら、6時間かかる!って言われました😅

• 11月15日
はじめてのママリ🔰 

写真くらいのハイトーンにしたくて美容室で相談したら、一度では無理だから何ヶ月かかけてブリーチ何度かすると言われました!
今の時点で手櫛が通らないくらいとなるとここまで色抜くこと自体が無理かもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回かに分けて施術もあるのですね!
    ドライヤーで乾かせば一応サラサラにはなるんですが、洗ってる時のゴワゴワ感と言ったら‥😭笑
    経験談参考になりました😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

美容師です!
そこまで根元伸びてると1回の施術じゃ無理な気もしますが、毛質によってはブリーチ1〜2回に全体染め&インナーに別の色入れるって感じなので美容師さんの腕次第ですが3時間は見ておかないとですかね☺️
明るくなりづらい人だとブリーチ回数増やさないとなのでもっと時間かかるか何回かに分けるかになると思います!

旦那さんがお世話大丈夫ならいいと思いますが、今後のメンテナンスもこまめにしないとかなとは思います!
私も前頭ブリーチのハイトーンなのでメンテナンスは面倒です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんのご意見大変参考になります✨
    やっぱり一回じゃ厳しそうですね😂
    3時間‥そこまでが預けるのも限界な気がします😭😭😭笑

因みにそのカラーにしたとしたら、メンテナンスはどれくらいの間隔が理想ですか?髪の伸び方とかにもよるかもしれませんが💦
    行けても3ヶ月に一回な気がします😭
    間空くと施術も大変になりますか?
    質問ばかりすみません💦💦🙇‍♀

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根元が1〜2センチくらいしか伸びてなければまだ何とかなるんですが産後だと結構伸びちゃってますもんね😂

常にハイトーンキープなら1〜2ヶ月に一回はメンテナンスした方が綺麗に保てます!
    でも子供いて難しい方はグラデーションにしたりハイライトで境目ぼかしたりもできるので正直美容師さんとの相性かなあとも思います💦

私は基本月一でブリーチして染めてて、今は出産後いけないことも考えてグラデーションです😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう10センチ以上伸びちゃっているので恥ずかしくて美容院の扉がかなり重たく感じそうです😭😭笑

なるほど‥🤔!
    その辺全く無知なので勉強になります!!
    グラデーションもありですね!
    月一でメンテナンス‥さすが美容師さんですね!👏✨

もう一年以上行ってないですが(😱)、いつも同じ美容師さんにやってもらっていたので相談してみます!
    来年ウエディングフォトも検討していたので😭

丁寧なお返事ありがとうございます!!

• 11月14日