※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね·˖✩
お金・保険

auのiPhone料金について相談中。家族で15,048円支払い、1GB余っているが5GBに変更予定。WiMAXも検討中。

auのiPhoneをお使いの方、料金はどのくらいですか?
家族でauで契約しているのですが、もう少し安くならないかなーと思っています💦

ちなみに今は
夫 スーパーカケホ8 : 9,396円
私 スーパーカケホ1 : 5,292円
合計 :15,048円
です!
二人とも機種代金は支払い済みです。
わたしはの里帰り先の実家にWi-Fiがあるので1GBでも余っていますが、里帰りしたらインターネットを繋いでいないので1GB→5GBに変更予定です(>_<)

WiMAXも検討しましたがあまり料金が変わらなそうなので踏みとどまっています💦

コメント

ねね·˖✩

15048円でなく、14688円の誤りでした(^◇^;)

ゆき

スマートバリューには入っていればもう少し安いと思うんですがはいってらっしゃらないですか?
固定代替って方法でWIMAXルーターを購入したらいかがでしょう?
5ギガに変える必要もないですし、旦那さんは1522円割引されますよ。
旦那さんのギガ数多いですよね?
奥さんが里帰りから戻ったら1ギガにしてルーター持って貰えば少しは安くなると思います!

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます。
    スマートバリューに入っておらず、住んでいるマンションもauひかりに対応していないので、開通するとしたら固定電話用の4000円くらいのコースしか契約出来ないんです💦
    固定代替もあるんですね。さっきサイト見てもイマイチわからずだったんですがひかりの契約は必要ないんでしょうか?(>_<)
    ルーター買うとしたら家の中で使おうとばかり思ってたので、主人に持ち歩いてもらうの検討してみます!(*^^*)

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

ひかりの契約ができない方向けのプランで、WiMAXルーターでスマートバリューが組めるコースです。
    奥様のプランを1ギガから5ギガに変更すると単純に2100円上がってしまいます。
    ですがこちらだとルーターは4600円ですが、まず旦那様も1522円割引され、かつ奥様もプランはそのままで割引が1008円ほど入ります。
    なのでルーターだと同じ2000上げる形にはなるのですが、後日旦那様の8ギカを1ギガへ変更しルーターと並行して持つ幅が増えます。
    そこで、旦那様の値段が3800円割引されます。
    奥様も割引は継続されますので、あまり料金は変わらないかもしれないですが、

• 7月27日
  • ゆき

ゆき

途中になってしまいました。すみません。

少しだけ幅が広がってお得かなと思います。
    おうちのネットをルーターに置き換えてもいいかもしれませんね!
    そちらだとお安くなるかと思います!

• 7月27日
  • ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご丁寧にありがとうございます!
    200円ほど安くなりそうなので、主人と相談してみます(*^^*)
    とてもわかりやすい回答ありがとうございました✱

• 7月29日
xxxJb_rk

我が家は2人合わせて12000円〜14000くらいです!WiFi繋いでて機種代込みです。ほとんど通話はLINEかあまり電話しない夫婦です😅

• ねね·˖✩

ねね·˖✩

ご回答ありがとうございます。
    機種代込みですか!安くて羨ましいです(>_<)
    わたし達もほとんど電話は使っていないはずなんですが、これ以上安くなりません( ; ; )💦

• 7月27日