※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちろ
妊娠・出産

妊娠線が胸、太もも、おしりにでき、10kg太ってしまいました。足のむくみが気になります。何かむくまない方法はありますか?

妊娠線と足のむくみについて

みなさん妊娠線どこにできましたか?
私は胸、太もも、おしりにできました泣
体重が妊娠前から10kg太り
ました…(´・_・`)泣泣

最近足のむくみが気になっていて
旦那さんに足をさすってもらったり
しているのですがそれ以外で何か
むくまない方法あひませんか?💦

コメント

まーちょこ

私は妊娠線はお腹だけでした!体重は出産までに8キロ増えました!なので10キロだとちょっと多いかもしれません!

私は水分をあまり多く飲まないでって先生から言われました。実家にいるとついついお茶の時間が多くて飲んでたからなのか(((^_^;)
マタニティヨガで足を旦那さんに押してもらうのをやってもらうと足が軽くなって良かったですよ!

だいちろ

多いですよね😭💦💦
最初は増えてなかったんですが
つわりが落ち着きどんどん…
今では間食を少なくしました!

水分たくさんとってしまうん
ですよね💦
少し控えようかと思います😞💦

流星ママ☆

塩分を控えるとかなり改善しますょ!ジェルなどを塗り乾燥を防ぐことでしか完全には難しいですょ😥

だいちろ

塩分ですか!
味の濃いものがもともと
すきなので気をつけます💦

まーちょこ

私はつわりが酷くて食べれないのに吐いてたので逆に増えなくて困った時期もありました!つわりが落ち着くとパンとかピザとか小麦が食べたくてたいへんでしたよー!
上の方がおっしゃるように塩分は控えた方がいいです✨

だいちろ

塩分のとりすぎには
注意します(^_^)!!

わかります!小麦とか
食べたいの😂
体重管理も大変です😞💦

ぴーちゃん

妊娠線はできませんでしたが、むくみは妊娠中も産後もひどかったです😱
メディキュット履いたり、お風呂でマッサージしたり、百均のマッサージ棒でゴリゴリ押してましたよ〜( TДT)

だいちろ

なるほど!
マッサージしてみます!💞💞