※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
雑談・つぶやき

今日朝から子供ぐずぐずで私もいつもよりイライラしてて、家に篭ると絶…

今日朝から子供ぐずぐずで私もいつもよりイライラしてて、家に篭ると絶対怒鳴り散らすと思い、外に出かけたんです

電車乗って15分くらいの大きな公園行こうとしたんですけど、最近娘は電車でベビーカーに乗ってられないんです
椅子に座る!と聞かずおろさないとギャンギャンなので、椅子に座らせ、乗り継ぎのとこまでは歩いっていってもらったんです

で、乗り継ぐ電車がきたときには私はベビーカー押して、娘と手を繋いで乗ろうとしたんですが…

そのときに、後ろで並んでた若い女性が「私お子さん乗せますよ」って娘の手引いて電車乗せてくれたんです…!!
すごい自然だったんで、人見知りの娘もすんなり乗ってくれて、
で、降りる時も娘はベビーカー乗りたがらず、ベビーカー片手にまた手を繋いで降りようとしたら、同じ女性が「私ベビーカー持ちますね」ってこれまたスマートに手を差し伸べてくれて…!!

もう感動してその場で泣きそうになりました😭
精神ガタガタだったんでなおさら笑

咄嗟のことでありがとうございます!と何度と言うしかできなかったんですけど、ほんとに救われた!!

あと、娘公園から帰る時ベビーカーで寝ちゃって、そのまま帰り道でスタバ寄って新作飲んでまったりしようって思って注文したら、スタバの店員さんに「+50円でデカフェにできますよ」って言ってくれたり、「お席までお持ちしますよ」っていうさり気ない優しい気遣いにも、もう今日は涙腺がゆるゆるになりました😂

なんかそういう優しさもらえたら、頑張りすぎて自分崩壊してたんだなってわかって、帰ってきたら夕飯手抜きして、娘腹の上に乗せてごろこしながらアンパンマン見て、おもちゃで遊んで、夜寝る時も寝落ちするまで絵本読んであげられて、娘も私がハグしたり笑ってるからかすごい機嫌よくて、全然イヤイヤ言わなくて、朝あんなにイライラしてたのなんだったんだろうってくらい穏やかに夜を迎えられた

見ず知らずの人の優しさってすごくすごく身に染みる!!!

今日私に優しくしてくれた人たちありがとう!!!
私も優しさを与えられる人間になろう!!!

コメント