※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃん、搾乳とミルクで育てているが、ミルク量が80mlだったことに気付き、心配。授乳間隔が長い時もあり、栄養不足か心配。

生後16日目です。

乳首を吸えず搾乳とミルクで育てています。

今まできづかず
ずっと搾乳もミルクも80mlであげてました。
ふとネットでミルク量を調べてをみると生後14日目からは
ミルク100〜120と書いていて。。

次の授乳まで3時間あかない時もあったし4時間近くあくときもありました。
3500で産まれたのでちゃんと80飲み干します。

この2日間80であげていて、栄養不足とかなってないか心配です。。

コメント

deleted user

そんなに厳密に考えなくて大丈夫だと思います!!
たった2日ですし、あくまで目安ですし!!
ほんとに足りてなければ、赤ちゃんすごく泣くでしょうし、全く飲ませてない訳じゃないから何か大変なことが起きるとかは無いはずです☺️

はじめてのママリ🔰

特に問題ないと思います。
2日くらいだし、そもそも作っても飲みきらない子も居るし、母乳だとはかっていないから量わからないし、そこまで厳密じゃなくて大丈夫だと思います✨