※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

最近あまりにも綺麗なお宅ばかりな気がします😂それもオシャレでモデルハ…

最近あまりにも綺麗なお宅ばかりな気がします😂それもオシャレでモデルハウスのような素敵すぎるお部屋😂ママ友や家を行き来するような友人があまりいないのですが…たまに友人の家にお邪魔するとごく普通の生活感ある(片付いていますしいい意味です😂🙏)お宅でほっとするのですがSNSを見ていると生活感のない、子供のおもちゃスペースも統一された完璧な方があまり多くて驚きます😳キラキラした部分を載せるのがSNSとわかってはいますがフォローしている友人の投稿もセンスのよすぎるお部屋ばかりで圧倒されてます😅そういう方達を見ていると掃除完璧にしなきゃ!と変に気持ちが焦ります😭実際生活感あるお宅の方が多いですよね😂?仲間が欲しくて投稿しました😂同じだよー!って方いますか?

コメント

ママリ

はーい同じです🙋‍♀️
昨日は晴れてたので久しぶりに床ぶきと窓拭きしましたけど、毎回毎回完璧になんてできないです😂
おもちゃも片付ける度に出されるし笑

  • ままり

    ままり

    同じ方いてほっとします😭床掃除したそばからおやつこぼされるので毎度もやもやしてます。笑 おもちゃもまさしくそれです😂

    • 11月13日
🐻🐢🐰

生活感のない家は確かに憧れるのですが、子どもの感性や色彩感覚を養うためにはおもちゃはカラフルな方が良いと言うのでおもちゃまでモノトーンで選んでいる投稿を見ると親のエゴなような気がして…💦
我が家はかなり生活感に溢れています笑

  • ままり

    ままり

    同じこと思いました😭モノトーンや生活感のないお宅はオシャレだなーいいなーと思うのですがカラフルなおもちゃがひとつもなかったりリビングの色合いと合わないから子供が欲しがってもアンパンマンは買わない!という文面を見た時は…ん?と思ってしまいました😅

    • 11月13日
deleted user

最近新築に引っ越しましたが、生活感しかないです。笑
いろいろ参考にインスタもたくさん見ましたが、私には無理でした!
水回りだけは最低限の綺麗を保てるように頑張りたいと思っています…!!

  • ままり

    ままり

    私も新居に越してから参考にしたいなぁとインスタで検索して衝撃を受けました😂センスのあるお宅かセレブのようなお宅かの2択で真似できませんでした😂同じく最低限水回りだけ頑張ってます😆🙏

    • 11月13日
masaママ

同じです😄
戸建てを持ち、お洒落で高級感のあるシンプルな家具で揃え生活感のないスッキリした部屋にしよう…と憧れだけで実際はおもちゃでごった返した部屋で質素なローテーブルにこたつ、統一感が一切ないです(笑)

でも子供が小学校にあがり、自分の部屋を持つようになったらリビングの家具を買い替えて上記のような感じにしようと旦那と計画中です♡

  • ままり

    ままり

    似てます😆🙏あぁしようこうしよう!と思っていたものの…我が家も質素なローテーブルにこたつです😂オシャレなソファーも素敵なのですがごろ寝できるスタイルが落ち着くので…もう私は根がオシャレじゃないんだと思います😂うちもリビングの一角をプレイルームにしているのでそれがいらなくなったらなんとか小洒落た家にしたいと思ってます😂

    • 11月13日
はじめてのママリ

わかりますー!!!!
私もうちだけがこんなに汚くて生活感しかない家なんじゃないかって焦ったことあります!!!!キラキラしたところだけにしても、持ってる物が違いますよね!笑
もうこの域にたどり着くにはお金をかけなきゃ無理だって思いました😂
そして子供にイタズラされるので飾りたくても飾れなかったり😂
もう少し子供が大きくなってイタズラや汚されなくなったら色々アイテム集めて綺麗にしようかなと思っています😂

  • ままり

    ままり

    同じ方がいるとほっとします😭せっかく家を建てたのに他の方が素敵すぎてくすんで見えることもありました😭確かに持ってるもの違いますね😂私もリビングのキッズスペース不要になったら統一感ある家にしようと思います😆🙏

    • 11月13日
  • masaママ

    masaママ

    でもママ友が来ると物も少ないし綺麗にしてるよね、おもちゃもちゃんと収納してて!うちなんておもちゃずっと散らかってるよ。。とか言ってくれます😄
    みんなそんなもんなのかな〜って思いますよ!
    SNSで見る家が普通じゃないんですよ(笑)

    • 11月13日