※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanasuke*
産婦人科・小児科

保育園で嘔吐下痢が流行中。子供も感染。明日仕事出勤か悩んでいる。判断が難しい。

お尋ねします😂
保育園で嘔吐下痢が流行っていて下の子ももらってきちゃいました😭昨日保育園で嘔吐して早退しています。帰ってきてからは水下痢2回、今朝少量の水下痢1回その後薬のおかげか1日は特に嘔吐も下痢も何もありませんでした。
明日早出で仕事出勤頼まれてたのですが、皆さんだったら保育園預けますか?それともやっぱり休みますか?
うんちが出ていないので判断できず悩んでいます。
熱は無いし元気はあります😖
いいねでお願いします

コメント

hanasuke*

預けず、保育園も仕事も休む

hanasuke*

預けて、何かあれば迎えに行く

みい

うちの子の保育園は、嘔吐も下痢も、その症状から24時間経過していれば預けられます😌

• hanasuke*

hanasuke*

そうなんですねー☺️
    ありがとうございます★

• 11月13日
ゆー

うちは昨年、同じ状態で次の日預けましたが、朝すぐ電話かかってきてうんちの状態が確認できてないままだと預かれませんと言われすぐお迎え行きました。

先月は下の子が胃腸炎になりましたが、同じ状態で普通便がでたので次の日に預けたところ、保育園で水下痢でてすぐお迎えでした。
うちは胃腸炎になると最低1週間はお休みになります😖

• hanasuke*

hanasuke*

結局保育園も仕事も休みました😭
    水下痢から軟便にはなっていたのですが具合悪そうで一日中寝ていて休ませて良かったです😂💦
    症状がないと判断基準が難しいですよね😖😖

• 11月14日