※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

ミトンははいてるのですが顔をこすります。片方だけ赤く線みたいなのが出てます。治るのか心配です。

ミトンははいてるのですが顔をこすります。
片方だけ赤く線みたいなのが出てます。
治るのか心配です。

コメント

ぽんやん

ミトンつけてるのに、跡があるんですか?うちの子は寝てる間に外して顔触ってたので傷つけてました。けど、ミトンつけてないとしなくなりましたし、すぐ跡は消えましたよ(^ー^)

まーちょこ

うちもよく引っ掻くのでミトンしていましたが、冬生まれのこともあり乾燥でなったりするよと先生に言われました!ほんとに春になって暖かくなってきたら落ち着いてきましたが、1歳の冬にもかさついて赤くなったりしてなのでワセリンや馬油を塗ってました!でも今はきれいになりましたよ😃

病院で白ワセリンをもらったんですがそれがよかったです。

片方だけなのはよくそちらを触ってしまうのか、そっちばかり向いて寝てて布が擦れるからか…。爪は長くはないですか?赤ちゃんは結構力があるのでミトンも布なので擦れると赤くなりますよね( ´△`)

みゅう

乾燥してるんじゃないかなぁと
思います( ; _ ; )!
うちの娘は元々乾燥肌のもあり、
よくこんな感じになってました泣
白ワセリン塗ったりして、
保湿してましたよ( ´ ` )ノ
よく顔を擦る子は保湿しても
すぐ取れちゃうので、
取れちゃったかな?って思うたび
に塗ってました!

plum

うちの娘もカサカサで
同じような状態でしたが

アトピタの石鹸と保湿ミルクで
きれいになりましたよ(*^^*)