※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
子育て・グッズ

夜の寝かしつけを添い寝に変更して6日目。昼寝は抱っこで寝かしているが、暴れて泣くことも。昼寝を添い寝に移行できた経験のある方いますか?悩んでいます。

夜の寝かしつけを授乳から添い寝に変更して6日目です。

眠すぎる日は寝る前の授乳で寝てしまう事もあるんですが
ゴロゴロして寝るのに慣れてきたのか今日は泣かずに
30分くらいで寝てくれました。

昼寝は抱っこで寝かしているのですが、
日によりますが、めちゃくちゃ暴れて泣くので
すごく体力いります😅

昼寝も添い寝に移行できた方いらっしゃいますか?
昼寝が前から苦手な子なので添い寝にできる自信がなくて
実行するか悩んでます😅

コメント

りーめい

元々夜の寝かしつけは抱っこでしたが、5ヶ月か6ヶ月のとき抱っこを嫌がるようになり、ためしに布団に置いてみたら、コロコロしながら自分で寝ました。その日から夜は添い寝トントンです😊

その2週間後くらいから昼も添い寝トントンで寝てくれるようになりましたよ😊

  • meme

    meme

    夜の寝かしつけに慣れてきたら、
    昼もうまく寝れるようになってきますかね🥺

    夜はいまだ眠すぎて授乳で寝ちゃうことも多いので何度かしか成功してないので、慣れてきたら昼も挑戦してみようと思います😊

    • 11月15日
  • りーめい

    りーめい

    夜の成功率が上がったら昼も大丈夫だと思いますよ😊
    うちは最初は泣きましたが、数日で慣れたようです。

    10ヵ月だと抱っこの寝かしつけは大変ですよね💦
    早く昼も夜も添い寝で寝てくれるといいですね😊

    • 11月15日
  • meme

    meme

    1週間くらい経ちますがゴロゴロで
    寝るのが慣れてきているので、期待してもう少しがんばります😊

    そうなんです、抱っこで寝かす時めちゃくちゃ暴れて
    毎日汗だくなんです(笑)

    • 11月15日
  • りーめい

    りーめい

    昼寝が苦手な赤ちゃんって結構多いですよね。うちもそうでした💦
    でも添い寝できるようになったので、頑張ってみてくださいね😊

    • 11月15日
  • meme

    meme

    最初は寝るのが苦手すぎるので、ゴロゴロして寝れるとは思えなくて諦めかけたので、ゴロゴロで寝た時は感動しました🥺寝る姿がめっちゃ可愛く感じました😊毎晩ドキドキしながら寝かせてますが😱

    経験談が聞けて続けようと思えました♡
    ありがとうございます😊

    • 11月15日