※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまちゃま☆
子育て・グッズ

子どものおもちゃについて、男の子がままごとキッチンで遊んでいて、おもちゃが溢れて片付けられない悩みがあります。

子どものおもちゃについてです。
おままごとキッチンって買いましたか?どうですか?

うちは男の子ですが楽しそうにちまちまと毎日ままごとをしていて、気になっています。
レゴデュプロ、プラレール(買おうか悩み中)、トミカ…。おもちゃが溢れるのも片付けられなさそうですが(>_<。)

コメント

ゆっこママ★

男の子ですが、キッチン買いましたよ⑅◡̈*‼︎ママの真似をするのが楽しいのかな?😊
あとは、トミカとプラレールも持ってます!トミカほんと溢れかえります(^^;;

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

キッチンでよく遊びますかー?
    うちの子電車が好きなのでプラレールを喜ぶのは分かっているのですがハマりすぎるのが怖くて(›´-`‹ ) プラレールは大きいし、レゴデュプロの電車シリーズにしようか悩んでいるところなんです。トミカもしょっちゅういろんなところから出てきます(›´-`‹ )

• 7月26日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

キッチン遊んでましたよ⑅◡̈*‼︎
    プラレールも、集めだしたらキリないですもんね😱
    今4歳のお兄ちゃんがプラレールにはまってます(^^;;あとは、トミカは今までずーっと遊んでます‼︎

• 7月26日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

せっかくなら長く遊んで欲しいなぁという気持ちもありつつ…。ますますキッチンセット悩みます(›´-`‹ )(›´-`‹ )(›´-`‹ )

プラレールもトミカもあってお子さん達幸せですね♡私は片付けに発狂しそうです。笑

• 7月26日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

おままごとセットは今もずっと遊んでますよ😊
    キッチンなしで、おままごとセットだけでも楽しめると思いますよ⑅◡̈*

毎日一回か二回家がひっくり返りますよ😂😂

• 7月26日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

やはりひっくり返りますか(*゚◇゚)
    今おままごとグッズだけで遊んでいて、ちょうど良い高さのテーブルや台がないので少し遊びにくそうで💦

3段ボックスを横にしてキッチン台の代わりにして、その中にトミカ類も収納できるようにするか…。少し考えがまとまってきました!(*ˊᗜˋ*) ノ

• 7月26日
いくみ°

うちも男の子ですが、毎日おままごとしてますよ(^ ^)おままごとキッチンではないですけど、100均のおままごとセット(お鍋、お皿、包丁、おたま、果物等)か、本物のボールやザル、おたま、子ども用のプラスチックのコップとかで遊んでます♡
トミカとプラレールは旦那の職場の人からお下がりを頂きました!これも毎日遊んでます!プラレールはかなり邪魔です(笑)

• ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

同じ感じですー♡
    100均の切れるお野菜とリアル鍋やしゃもじなどで遊んでます!男の子もままごと好きですよね(≧ω≦)

やはり邪魔ですか。そうですよね、嵩張るわ音が大きいわ。トミカタウンも少しだけあるので、なおさらプラレールは収納に場所取りますよね。

• 7月26日