※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが差し乳になり、母乳の量が減少。頻回授乳で元に戻るでしょうか。射乳も苦労しています。

三ヶ月の子なんですが、差し乳になったみたいで母乳が1回につき80くらいしか出なくなってしまいました…。
さすがにこの月齢で80って少ないですよね😖💦
(多くて120って感じです)
この前まで200とか夜は出てたのでショックです。
頻回授乳授乳したら元に戻るのでしょうか😣
射乳するのも2分くらいかかってギャン泣きされます…
つらい…😭

コメント

ミニー

2時間とかであげてれば問題ないと思いますよ☺️
差し乳と言うと張らなくなった感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々夜だけ張って、張らない日中でも120前後は出てました😣それがここ数日で夜すら張らなくなって、射乳するまでに時間がかかるようになってしまいました💦昨日今日は頻回授乳にして泣いてなくても1、2時間に1回あげてます💦今日は既に9回授乳して900近く飲んでる感じです😖

• 11月13日
  • ミニー

ミニー

最近、寒くて水分をあまり取ってないとかはないですか?
    出るまでに時間がかかるのであれば先に刺激して出してからくわえさせてあげもいいと思いますよ😊
    でも、900飲めてるなら全然大丈夫ですよ🙌

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2リットルは1日かけて飲んでるはずなんですが…やっぱり先にしゃーっ!と出るくらいまで刺激した方がいいですよね😥体重がもう8キロあるんですが900で足りてるのか心配です😂

• 11月13日
  • ミニー

ミニー

怒るなら出てからの方がいいかもしれませんねいいかもしれませんね🤔
    うちもですが完母だとちょこちょこ飲みになる子がいるみたいです💡
    ちゃんと飲んでくれて満足してくれてるならこまめに測らなくても大丈夫だと思いますよ☺️
    気にしてる事がストレスになって母乳にも影響してしまうので💦

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間あけてやっと155飲んでくれました…それでも出てくるまで時間がかかったので、やっぱり出してからの方が良さそうです😂確かに測って数字見たらここ最近はがっかりすることが多いので、良し悪しです😣ストレス溜めないのが一番ですね😖💦ありがとうございます🥺

• 11月13日
なな

おっぱいが張っていなくても吸えば出てくるので大丈夫です🌟
身体も疲れていると思うので、お母さん自身の水分補給をしっかりして肩周りのストレッチをするといいですよ👍
また、成長期にはよく泣いて自然と頻回授乳になりますから求められるままにあげてくださいね☺️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦片乳5分で吸わせていますが、明らかに射乳している時間が短くなってしまいました💦水分もとってストレッチもやってるんですが…あまりに量が減ってしまってどうしたものやら😂

• 11月13日
  • なな

なな

しみちゃんさんの胸はトラブルないですか?
    ちょっと理系な育児というサイトに母乳育児のあらゆるトラブル対応が書いてあるのでご覧になるといい対応策が載っていると思います🌟
    右上の検索で「差し乳」で探すといいです💡
    もちろん無料です👍

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ痛みがあったりはないのですが、いまいちしこり…とかいうのがどういうものか分からなくて、自覚してないだけであるのかな?と思ったりはしてます😂サイトありがとうございます!見てみますね😌

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月健診前に差し乳になりましたが、10ヶ月まで授乳してましたよ🤔

自分でつまんで出てくるなら大丈夫かと!
吸わせるのみ。だと思ってます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂一応つまむとじゃーっ!とは出てるんですが、射乳する時間が短くなっちゃって😣10分吸わせてますが、最終的には出が悪いので疲れて寝てしまってます😥💦やっぱり頻回に飲ませてトータル量を稼ぐしかないですよね💦先週までは1日6回の授乳で1000以上飲んでたんですが…今は10回やってようやく1000いかないくらいです🥺

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまんで出るならそのまま続けていれば出ると思いますけど、頻回授乳が辛いなら混合や完ミでも全然いいと思いますよ😊👏🏻

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭昨日の夜からようやく元に戻り始めました😂しんどくなったら混合とかも考えてみようと思います!ありがとうございました🥺

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😍😍
    よかったですね😭👏🏻👏🏻

• 11月16日