※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーいーまりー
家事・料理

カレーを作っているのですが、水を入れすぎてしまいシャバシャバです😭子…

カレーを作っているのですが、水を入れすぎてしまいシャバシャバです😭
子供が熱を出していて出かけられないので、ルゥを足す以外になにか方法はありませんか?
ちなみに、カレーパウダーがあるので小麦粉と混ぜればなんとかなるかなーとは思っているのですが…

コメント

こいもーたー

カレー粉やウスターソースやケチャップなどで味を足して、水溶き片栗粉でとろみをつければ普通に食べられるカレーになると思います(^^)

• しーいーまりー

しーいーまりー

水溶き片栗粉か!思いつきませんでした!!笑
    ありがとうございます♡

• 7月26日
でん

片栗粉はどうですか?
入れた瞬間早く混ぜないとだまだまになりますが、私はしゃばしゃばになると片栗粉で何とかしてます。笑

• しーいーまりー

しーいーまりー

片栗粉は思いつきませんでした!笑
    小麦粉だとダマになりそうだし、どーしたもんかと悩んでいて😅

火を止めて、水溶き片栗粉を入れて、激しく混ぜるって感じですか??

• 7月26日
*⋆。˚✩

小麦粉をぱらぱら入れても大丈夫ですし、ジャガイモをすりおろして入れるとトロトロになりますよ( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾

• しーいーまりー

しーいーまりー

そのままふるいにかけながら入れる感じですか?ダマにはならないでしょうか…

• 7月26日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

ひとつまみずつぱらぱら入れてかき混ぜれば大丈夫ですよ!
    小麦粉よりジャガイモの方がそういう心配はないですよ(❁´◡`❁)栄養もありますし!笑

• 7月26日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

じゃがいもでやってみます!ありがとうございました!

• 7月26日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

もしかしたら味が薄くなるかもしれないのでカレーパウダー足してみてください( *´꒫`)!

• 7月26日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

とりあえずじゃがいも半分入れてみました!少しとろみがでたので、このまま寝かせてみます!
    食べる前にとろみチェックと味見してみます♡ありがとうございました!

• 7月26日
でん

私は以前、とろみちゃんとかいう片栗粉の商品を持ってて、それを入れながら混ぜてました!
火もつけながらしてましたが、ちょっと時間を置いてしまうとすぐにだまだまなっちゃったので、とにかく入れる時はすごい勢いでかき混ぜてました。笑
私、あまり料理が得意でないので、とりあえず食べれたらいいかなと思い、適当にしちゃったのですが… ( ˙灬˙ ) 
水溶き片栗粉でやる方がだまだまにはならないかもしれませんね!

• でん

でん

ごめんなさい、返信をここでしてしまいました💦

• 7月26日
  • しーいーまりー

しーいーまりー

大丈夫です♡むしろお返事いただけてうれしいのでっ♡
    私も得意ではなく、しかも子供が4日前から熱でぐずりまくり、夜もまともに寝てくれないので、こちらも意識朦朧です😭
    寝かせてみて、まだ足りないようなら片栗粉作戦でいってみます!ありがとうございましたっ♡

• 7月26日
  • でん

でん

お熱大変ですね。
    お子さんお大事にしてくださいね。
    晩御飯だけでも支度するしーいーまりーさん偉いですよ!
    あまり無理しないで下さいね( 'ч' )
    片栗粉、意外と万能なことがわかるかもしれませんね♪
    少しずつ足して入れてって下さい!

グッドアンサーありがとうございます♡😍✨

• 7月26日
悠☆ママ

私もいつも、ベチャベチャになったら片栗粉使います😊

• しーいーまりー

しーいーまりー

片栗粉派多いんですね!!ダメそうなら片栗粉やってみます♡
    ありがとうございましたっ♡

• 7月26日