※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中、FL(大腿骨)が1週間分小さかったが、不安になっています。FLの短さは誤差内か、元気な子を出産した経験のある方の意見を聞きたいです。

FL(大腿骨)の短さについて。
いつもこちらでお世話になってます🙇🏻‍♀️
今日妊婦検診だったのでした。
17w2dでBPD、ACは週数より大きめだったのですが
FLだけ、1週間分小さかったです。
先生には、順調でしょう。としか言われず
その時は特に考えなかったのですが、後になって不安になってしまいました。
これは誤差の範囲内でしょうか?また、FLが短くても
途中で週数通りになったり、短くても元気な子を出産された方などいらっしゃれば教えてください✨

コメント

♡

2人とも毎回1週間分くらい大腿骨短かったです🤣だからといって息子は足が短いわけでもなく、、笑 1、2週間ならなんの問題もないと思いますよー😊

  • りり

    りり

    そうなんですねー😭
    安心しました。ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    妊娠してから心配症に拍車がかかって、毎回妊婦検診がドキドキです😖笑

    • 11月13日
♡*

1週間は全然問題無いです😭🌈♬

うちの上の子 頭なんて4週間分デカかったですが
産まれてきたら普通サイズでした👶

  • りり

    りり

    4週!!それはビックリしちゃいますね😳
    1週間でビクビクしてたら話にならないですね😂😂

    • 11月13日
  • ♡*

    ♡*

    敏感になっちゃいますけど、誤差はありますし
    気にしないで大丈夫です🙆‍♀️♡

    明らかにおかしいなって思ったら
    先生が計り直したり、指摘されます!!

    臨月なんて毎回 私 エラーでしたから(笑)🤣

    楽しいマタニティーライフ🤰過ごして下さい🌷

    • 11月13日
しんママ

赤ちゃんが動いたりして実寸よりも短く計測してしまったんだと思います。
大腿骨をまっすぐ断面図に表示されるのってなかなか難しいんです。
なので多少短くても問題ないですよ❗️