※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳の子供がいて12月までに仕事を探さなければならない状況。正社員は難しいか悩んでおり、派遣やパートも考えている。同じ状況の方いるか心配。

今1歳の子供がいますが、保育園の空きが見つかったので現在就職活動中です。
12月までに仕事を見つけなければならないのになかなか見つかりません。。

1歳の子持ちでコロナもあるし、正社員は難しいのでしょうか。
このまま見つからなければ派遣やパートも考えていますが
できれば収入的にも厳しくて正社員を希望してます。

同じような状況の方いますか?🥺
お祈りメールばかりで気が参ってます。。😭

コメント

どんちゃん

求人関係で仕事をして、今は産休中です。

現状からお話しすると失業者が多いので、今までより求人一つに対して激戦になっています。
人手不足の介護関係などは正社員を求めていて、採用されやすいのは変わりません。

今までの経歴がわからないので、一概には言えませんが、小さい子のママは休んだりするのではという懸念を持たれることが多いので、どう対処するかを面接でお話いただいた方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます。

そうですよね。応募しても面接もやっとな感じです。。💦

アドバイスありがとうございます😊面接ではそのような話も交えて今後はしてみようと思います!

• 11月15日
やすりん

私は9月に仕事を辞め、来月末まで求職活動ができます。

なかなか仕事が見つからず、一度市役所へ相談へ行きました。

そしたら、12月になっても決まってなかったら、一度市役所へ相談に来てくださいと言われました。これまでの求職活動の実績を踏まえた上で、今後のことを話し合いましょうと言われました(^^)

なので、これまでの求職活動状況が分かるように面接した日、問い合わせた日、ハローワークへ行った日などをメモし、不採用の際に返却された履歴書やメール等全て保管してます。

もしコロナで仕事も見つかりずらいなら、市役所へ一度相談に行かれてはどうでしょうか??

コロナで本当に求人少なく焦りますね(T_T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦コメントありがとうございます。

そうなんですね!!!
    もしこのままの状況が続くようならいってみようと思います✨

ほんと焦ります。。
    求人に対して求職者の人数が多すぎてこの先不安しかないです。。
    お互い頑張りましょう✨✨
    いいお仕事が見つかるように🥺🌈

• 11月15日