※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりが出て心配。病院に相談したが具体的な対応がなく不安。同じ経験の方いますか?

妊娠12週6日です。一昨日トイレに行ったら茶色〜黒い織物がタラタラと出て、そのあとは極少量の茶おり、今日は朝の排便時にトイレットペーパーに付着する程度の茶おりが出ました。持続的に出ているわけではなく、腹痛も気にしすぎのせいかもしれませんが少しキリキリする程度です。心配になってかかっている病院に電話しましたが、看護師さんや助産師さんに代わってくれるわけでもなく、受付の人に詳しい症状も聞かれず、心配なら受診してください、様子見るならそれでもいいです的なことを言われました。どうしたら良いかわからず…せめて看護師さんや助産師さんに症状を聞いてもらいたかったです。同じような体験された方おられますか?茶おりだからそんなに緊急性もないということなのでしょうか。

コメント

こころ

次の診察はいつですか?
もうすぐなら安静にして待つ。
まだ先なら私なら心拍なので早めに受診します。
茶オリ程度なら大丈夫なことが多いですが、やっぱり不安ですよね😥

ママリ

次の写真まで3週間あるんです。ちょうど4週間間隔の検診になったばかりで…悩みます😣

こころ

私なら不安なままで3週間も待つのが嫌なので念の為、早めに診てもらいますね。