※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

幼稚園に行かれている方、仕事はされていますか? 仕事内容や時間、幼稚園前の過ごし方について教えてください。また、幼稚園入園時の悩みやパート勤務についてのご意見をお聞かせください。

幼稚園に行かれてる方、仕事はいていますか?
またどんな仕事、時間は何時間されてますか?😭

あと幼稚園に行くまでの間、どうやって過ごしてましたか?😭
公園、児童ホーム、プレ、習い事など。。。

再来年、幼稚園なんですが
入園する時は3歳10ヶ月です( ´-` )
何をして過ごせばいいか今から悩んでます😭
幼稚園に行くようになれば、短時間ですがパートの仕事がしたいなと思ってるんですが、ご意見下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は年少、下の子は息子さんと同い年です^_^
プレは週1、2時間のみでした。
それ以外の日は毎日公園、児童館、支援センターのどれかへ行っていましたよ!

仕事は下の子を預けてから幼稚園の間にパートする予定です^_^

上の子は入園前はプレと体操とプールの習い事をしてました⭐︎
年少で入園してからは
ファミレスで10〜13時までバイトしてましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
妊娠が分かり半年で辞めました笑
下の子は4月からプレ保育です!
習い事は特に今は何も考えてません🥰笑笑
働く事も今は考えてません笑笑

はじめてのママリ🔰

私も幼稚園に通わせてるママさんがなんの仕事してるか知りたいです😣
今は2歳児クラスのプレ週2で通わせて習い事を週1(幼児教室)行ってます。発達ゆっくりなので療育も週2で行ってるので月曜〜金曜まで何かしらある感じです☺️
プレは9時〜2時半なんですけど、預かり使わずに仕事するってなるとこの時間結構短いんですよね…。預かり使えば結構色々できるのかな🤔
プレの先輩ママさんに聞くと意外と正社員で仕事してる人もいて(医療系や公務員の方いらっしゃいました)、あと在宅で少し〜って感じの人もいて。在宅で何をされてるのか詳しく聞きたかった😂
ちょっとパートする程度の人ってどういうお仕事されてるか知りたいですよね✨

上の子が幼稚園入園の時に下の子が保育園に求職中で入れたので、9時半から14時半まで働いています!