※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

楽天以外のサイトでふるさと納税を検討しています。他のおすすめサイトがあれば教えてください。

ふるさと納税をするにあたり、

楽天ほぼ使わず、楽天カードもなし

の場合、お得度でいくと、他のサイトを使った方が良いでしょうか?それとも、そうであったとしても楽天はお得ですか?

もし、他のサイトの方がおすすめがあればそのサイトも教えてください…!

コメント

ありす

通常の時にふるさと納税をすると、他サイトと同じですが、マラソンの時にまとめ買い(ふるさと納税や日用品など)をするのであれば、楽天の方がお得だと思います☺︎

さぼてん

何となくですが、楽天は他のふるさと納税サイトよりも返戻率が良くない気がします。
以前はさとふるとかふるさとチョイス使ってましたが、そっちの方がお得で商品も幅広かったかな、と。
ただ、楽天のお買い物マラソンで買い回り&5と0のつく日に購入することでポイントが物凄く付くので、結果的に今は楽天だけでふるさと納税しています!