※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

39週で低体重出産の経験者いますか?お子さんは元気ですか?私も低体重児に不安。体重推定より実際の体重が多かった経験の方、ポジティブな意見を聞きたいです。

39週で出産して低体重だった方いますか??
その後お子さんは元気に育っていますか?

今日39w1dの検診で、羊水が今の段階で減ってきていることから急遽今日入院の計画分娩になりました。

今日のエコーで推定体重は2500グラムしかなく、足の長さや腹囲なども35-36週ほどしかないそうです。

産むと誤差があるとよく聞きますが、
推定体重より実際の体重のほうが小さいことが多いということで、低体重児になりそうで不安でいっぱいです。
無事に生まれてきてくれることを願っていますが不安です。

同じような方いらっしゃいますか?

それか推定体重より実際の体重のほうが多かったなどのポジティブな意見がほしいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

39w6dで2700あるかなー?
と言われましたが
産まれたら予定日
丁度に生まれて2434gしか
ありませんでした🤣
今6歳ですが
めちゃくちゃ元気に
育っています!笑

はるまま

うちの主人は予定日より1ヶ月早く1600グラム程で産まれたみたいですが、今現在、立派な男臭い大人に普通に元気に育ってますよ!笑
身長も大きいしその他病気もないです!
それと、うちの子たちは3人とも推定体重より重く産まれて来ました!
きっと大丈夫です!
もうすぐ会えますね❤️
頑張ってください💪

楓

娘が39w2dで2306gでした!

産まれてすぐはNICUに入りましたが、退院してからはめちゃくちゃ元気ですよ!

はじめてのママリ🔰

友達なのですが予定日超過して2500ぐらいだった子います。検診時にかなり小さいから生まれてすぐに保育器かもって言われたみたいで市民病院に移動してましたけど、残り1ヶ月でかなり成長したみたいでその後保育器に入ることもなく元気でしたよ!

non

下の子38週3日で出産し、2296gでした!産まれてすぐは保育器でしたが、入院伸びることもなく元気に退院してすくすく育っていますよ😊

もうすぐですねー!頑張ってください🌼

はじめてのママリ🔰

37週4日の健診で推定体重2400あるかないかと言われて心配していたのですが、生まれたら2590ありました。38週2日で生まれています。

誤差があるとはいえ、小さいかもと言われると不安になりますよね。

お身体大事にして下さいね😌

M

皆様様々な回答ありがとうございました!!

もし低体重だとしても無事に育つということで安心しました✨
お腹の赤ちゃんと自分を信じて頑張ります🥺

MaiMai

遅いコメント失礼します💦

うちの子が39週で2130gの低体重で産まれています!

羊水過少と胎児発育不全で急遽帝王切開での出産となりました💦

幸いNICUに送られることはなく保育器に3日間入っていて一緒に退院出来ました🙆‍♀️

今1歳9ヶ月ですが体重が既に11.6キロあり毎日元気に暴れ回ってますよー🤣

M

皆様、ありがとうございます。
無事に出産がおわり、2400グラム代とギリ2500を切ってしまい低体重児となりましたが、とっても元気な泣き声をあげて出てきてくれました😌✨