※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が子供の能力を比較して無視され、謝罪の必要性について悩んでいます。教育ママに対する苦手意識ができたと感じています。

教育ママが身近にいる方いますか?😢

仲良かったママ友に急に無視され、理由を聞くと
0歳の頃から乳児教室に通ってる自分の子が
私の子供よりも出来が悪いのが気に食わなかったみたいです。

うちの子はこれができるんだーとか
こんなこともできるーとか
何も言ったことはなく相手が子供を見てて
自分の子のが出来が悪い!何故!と思ったようです。

何か私がそのママに不快にさせるように行動をしていたのなら
謝ろうと思ってましたが
全然謝る気にならないと言うか謝る必要がないと思うのですが

皆さんなら謝りますか?

今後仲良くしようとは思ってません!

全ての教育ママがこんな方と同じだとは思いませんが
教育ママへの苦手意識がついてしまいました😰

コメント

りんご

気に食わないと言う言葉だとあれですが、お友達と比べて不安になったりして離れたいと言うことはあるあるだと思います。謝る必要はありませんし、そっとしてあげた方がいいと思いますよ。謝られた方が嫌かもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    勝手に比べて無視するのが普通なんですか?!
    こんなママ初めてなのでびっくりでした💦

    • 11月13日
  • りんご

    りんご

    教育ママと言うか、発達障害のお子さんの関係のお仕事をしていましたが、周りの定型発達のお子さんと遊ばせるのが辛くなってくるとか、できるお子さんを見ているのが辛くなるとか、お誘い受けるのも辛い、と言うのはよく聞く話です。きっとそのお母様も子育てで行き詰まっているところかもです。
    気に食わないと言う言葉は嫌な感じですが、そんな人とは謝ることもなく関わらないのが1番ですよ!

    • 11月13日
ままり

そのママさんが直接理由を教えてくれたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    子供の前で聞くのは違うかなと思い
    LINEで聞いたら教えてくれました!

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    えー!
    かなりヤバい人ですね😂
    キモイので普通にこちらから縁切ります!笑

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ

    やばい人ですよね😢
    気づかないうちになんかやってしまったんだ😰と思ってましたが
    理由聞いて関わるのやめようと思いました😂

    • 11月13日
m

ラインとはいえその理由をはっきり言ってきたんですか?!😂🤣
やばいひとですね!
もちろん謝る必要なんてないしほっときましょ!!!

  • ママリ

    ママリ

    やばいですよね💦
    コロナでなかなか会えてなくてもう6ヶ月以上前の話なんですが
    一緒にご飯行った際
    向こうの子が待ってる間にドリルをやりはじめて
    うちの子は見てたのですが
    教育ママが一緒にやるー?と
    もう一冊ドリルを出してくれて
    うちの子がスラスラできちゃったのが一番腹立ったみたいです😂

    • 11月13日
ママリ

嫌な思いされましたね💦
りなさんは何も悪いことしてないので謝る必要ないです😊

これは相手のママさんの考え方や捉え方の問題だし、それでりなさんを無視とか間違ってますね💦

自分の子供が出来なくて他の子が出来てると、すごいなぁ、羨ましいなって思うことってあると思いますが、そのママさんは妬みになっちゃったんでしょうね😔

そのママさんが、いつか自分が間違ってたって気づく日がくるといいですが。

もう関わらないのが1番です😊

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は
    喃語の時期が長くて言語で引っかかったりしてたので
    できてる子みたら凄い凄い!と思ってました😂
    妬んだことも無かったし、一緒に遊んでていい刺激になってくれたら嬉しいなーくらいに思ってたので衝撃でした💦

    今後は関わらないようにします☺️
    今回のこともいい勉強になったなと思ってます✨

    • 11月13日