※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
家族・旦那

すごく悔しい!愚痴です。私達親子は今日実母にも話して会いに行く予定を…

すごく悔しい!愚痴です。

妹の子供が産まれて今日から実家にお世話になります。
私達親子は今日実母にも話して会いに行く予定をしていました。
そしたら姉から(お母さん、来てほしくないみたいだよ)と母以外の家族全員いるラインできました。
私のリアクションを見て父からは皆、赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてたんだからこれば良いよ!と言ってくれました。
そして姉から個別で「お父さんがあーやって言ったからお母さんは渋々良いって感じだったよ。でもなんで初日に来るの?お母さん、嫌がりそうなの分からないの?」と。
姉には言いませんでしたが私はこの日のためにコロナ渦だから人混みを出歩くのも避けてました。
主人が動物園に子供を連れていきたいと行っても適当に理由つけて断ったりしてました。子供達にも我慢させていたと思います。
万が一のことがあったら怖いし、この日に赤ちゃんと会えば当分会うこともないので子供達とまた出掛けようと思っていたんです。

それならお母さんは最初から今日来て良いよ!何て言わなきゃ良いのに、、毎回振り回されてる気がします。
娘たちも今日会えることをとても楽しみにしてたのに本当に悪いことをしたなと思っています。

もう当分実家には行きません!

旦那にこの話をするのは我が家の事情を露呈することになるので誰かに話を聞いてほしくて書き込みました。

読んでくれた方、有り難うございます。

コメント

さくら

ここ数日でコロナかなり増えたからお母様や妹さんも心配になっちゃったんですかね😭
しばらく落ち着くまで距離置いたほうがお互いいいかもですね😭😭😭

お母様から直接心配だから控えてほしいと連絡あったらまた違ったのかもしれませんが、お姉様からそんな感じの連絡だとちょっと嫌な気持ちになってしまいますね😢😢😢

• ていと☆

ていと☆

私の話に付き合っていただき有り難うございます。
    母はコロナうんぬんではなくて、妹が帰ってくるからバタバタしてるからとかそういうことなんだと思います。

ご指摘されてるようにダメならダメで母が直接言ってくれればいいのにと思います。
    あれから父親から電話があって私も歯止めがきかず全部ぶつけて話聞いてもらいました。

少し距離をおこうと思います。
    コメント有り難うございました😃

• 11月13日
ちゃん

妹さんに言われたならまだしも、お姉さんやお母さんに言われるのは違う気がします。確かにコロナが増えてて今凄く心配ですが。
妹さんに連絡することは出来ないんでしょうか?

• ていと☆

ていと☆

母はコロナうんぬんではなくて、妹が帰ってくるからバタバタしてるからとかそういうことなんだと思います。

ご指摘されてるようにダメならダメで母が直接言ってくれればいいのにと思います。
    あれから父親から電話があって私も歯止めがきかず全部ぶつけて話聞いてもらいました。
    妹にも直接話したら妹は全然いいよーと言ってくれたのですが私が訪問してからまたあーだ、こーだ言われると産後のホルモンバランス崩れた状態の妹にストレスがかかると思い行くのやめました。

• 11月13日
🧸

お姉さんがでしゃばってくる意味!!
妹さんに言われるならわかるけど。
お姉さんは実家に住んでるんですか?

• ていと☆

ていと☆

ダメならダメで母が直接言ってくれればいいのにと思います。姉は実家暮らしではないのですが職場が近くてよく遊びにいってます。

• 11月13日
ママ

お姉さんが出しゃばる意味がわかりません🙌

しかも裏でなんか言ってるんだって感じがして凄い嫌な気持ちになりますね😭

• ていと☆

ていと☆

姉は職場が近いのでよく遊びにいってます。
    あれから父からも電話があり父の声を聞いたら泣けてきてしまって話聞いてもらいました。

• 11月13日