※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日で悩んでいます。一升餅と手作りケーキどちらがいいか迷っています。初めての誕生日なので見た目も可愛くしたいです。旦那と2人でお祝いします。

もうすぐ息子が1歳になります!
一升餅は買おうと思いますが、ケーキを手作りにするか買うか迷っています。卵アレルギーなので、自分で食パンやヨーグルトを使用し作ろうかと思いましたが、初めての誕生日なので、やはり見た目も可愛くしたいと思い、お店に頼もうか迷ってます。みなさんはどうされましたか?
ちなみに誕生日は旦那と2人でお祝いしようと思います。

コメント

息子の1歳の誕生日の時は、息子用にヨーグルトなどで手作りケーキを作り、また別でお店にケーキも頼みましたよ(*^^*)
お店のケーキは親用です(笑)

• 二児ママ

二児ママ

親用ありですね。笑

• 7月26日
あやちゃんまん

一升餅いいと思いますよ😃

うちも、一人め、三人めの時に リュックに入れて背負わしたりしました。

その後😃お餅は切って冷凍庫で保存してます。

• 二児ママ

二児ママ

一升餅も記念になるので、やってみようと思います(*^o^*)

• 7月26日
ままり

妹は手作りしましたよー!(^o^)
アレルギーとかはなかったですが生クリームをまだあげてなかったので(^ ^)
こんな感じでした!

• 二児ママ

二児ママ

素敵ですね♡手作りでもここまで作れたら、良いですね♡

• 7月26日