※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんのほっぺが赤い原因は日焼けかもしれません。保湿はしているが、日差しを避けるように注意しましょう。赤ちゃんのほっぺが赤いのは普通です。

生後5ヶ月の子を育てています
昨日から両方のほっぺが少し赤いんですけど
何が原因なんでしょうか?

ほっぺは熱もなく、毎日保湿しているのでクリームも塗っています!カサカサしてるわけでもないです!元気です!

こないだ日差しが強い時にお散歩していて
ベビーカーのシェードをかけるのを遅くなってしまって
日焼けしたとか考えられますか?😭

赤ちゃんってほっぺ赤いものですか??

肌が白いので余計に両頬が赤くなると
目立って見えます🥺

コメント

まーみー

カサカサしてなければ血行がいいだけです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カサカサもプツプツもしてないです🥺
    血行がいいと赤くなるんですか??
    ほっといていいですかね?
    いつか消えますか?😭

    • 11月13日
  • まーみー

    まーみー

    子供は皮膚が薄いので頬は赤くなりやすいです。
    リンゴみたいになってて可愛いですけどね😊

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭❤️
    安心しました🙇🏻‍♀️

    • 11月13日
しろ

うちの子と似ていますが
乳児湿疹ではないでしょうか🤔
カサカサよりブツブツしてますし、
皮膚科でブツブツを治さなくては保湿も効果ないと言われました!
なので一度皮膚科に行かれることおすすめします🙆
薬塗って綺麗になりますし、子供は副作用が出にくいので今のうちに治す方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カサカサもプツプツもしてないんです😭
    ぽわーんと赤くて😥

    • 11月13日