※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義姉夫婦から結婚祝いなし、出産祝いなし、初節句なしクリスマスプレゼ…

義姉夫婦から

結婚祝いなし、出産祝いなし、初節句なし
クリスマスプレゼントもお年玉もなかったので

わたしも何もしないつもりで

義姉が結婚しても結婚式しても出産しても
お祝いの言葉だけ言って
お祝いは何もしませんでした。
旦那も了承済みです!

それから義姉がわたしに対して
当たりが強くなりました😂

仕方ないかぁと思って
何も気にしてないふりしてますが
自分の子どものお宮参りやお食い初めなど
ことあるごとに義母から写真送られてきます😂

旦那に送ればいいのに
旦那にはお嫁さんに写真送ったからね。
みてね。と(笑)

その連絡をわたしにして
写真を旦那に送ればいいと思いませんか?😂

コメント

amam

はなさん夫婦は結婚式したのでしょうか?🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    書くの抜けてました💦
    しました!!
    でも義姉夫婦から祝儀なく手ぶらできてました🤣🤣

    • 11月13日
  • amam

    amam

    それはもう、何も返さなくてokですね👏🏻👏🏻(笑)

    • 11月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頭にきてぶわーっと打ってて😂💦
    何もしてもらってないのに
    こっちはするっていうの
    わたしには考えられなくて😂

    • 11月13日
  • amam

    amam

    それは間違えないです🙌🏻
    なんっにもされてないのにする必要ないです🥺🥺

    • 11月13日
うどん

義姉うっざー😂
しかも自分の兄弟の甥姪ならまだしも義兄弟の甥姪とかぶっちゃけ興味ないですよね笑 ふーんって感じ😂
旦那さんからやんわり言ってもらいましょ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとにうざすぎてやばいです😂
    こんな義姉ですが、自分のすることやること全部正しいと思ってます😱笑
    ほんとそれですよ!
    言い方は悪いですが所詮他人だしって思ってしまいます😂
    〇〇たちと血繋がってるもんねーって言われた時は寒気がしました😂

    • 11月13日
am

コメント失礼致します。

お義姉さん、先に結婚して出産して子育てしていた主様がきっと羨ましかったんでしょうね…。

今自分がその立場になってみて、私の幸せを見て〜って思ってるんじゃないでしょうか💦

結婚のお祝いなどの件はご主人がお義姉さんに言うべきだと思います。そっちがなかったからうちもやらないからね〜と。

お義母さんからの、写真はスルーしておけばいいと思います💦

嫁の子供より、実の娘の子供の方がすぐ抱っこできるし文句も言えるし、可愛く見えてしまうものだと思います…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだと思います…😂
    旦那から言ってもらいます💦

    • 11月13日
ママリ

義姉夫婦が強く当たるのが意味わかりません。
お互い何もしないということでフェアじゃないですか。
同じなんだから、当たりが強くなる意味がわからないんですが。
私なら「義姉夫婦からは何もお祝いなど頂いてないので、こちらも何もしてないだけです。こちらからだけするのは損しますよね?何か悪いことしてますか?」って義母と義姉に言います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭😭😭
    昨日、義姉には旦那から
    何ももらってないからしてない事を伝えてもらいましたが
    そういうことは嫁から言うもんだろうがよと一方的に電話切られてました😂

    • 11月14日