※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今かかりつけのクリニックから電話があって、「予約していただいていた…

今かかりつけのクリニックから電話があって、「予約していただいていたインフルエンザの予防接種のワクチンが、業者から足りないと連絡を受けてできなくなりました。申し訳ありません」と連絡がありました。
旦那、私、子ども3人とも予約していたのですが、大人はキャンセル、子どもはとりあえず1回のみ接種だそうです。
私は専業主婦なのでまだしも、旦那は、施設勤務で障害者さんご老人と関わるので、必ず打っておいてほしいのですが、どうすることもできないんですかね…😣

こんなこと初めてで、思いつく内科に手当り次第に電話してみましたがどこももうだめで…。
こんな時期だし、だから早く予約しておいたのに…。
何か方法はないでしょうか😢?

コメント

ここ

手当たり次第に電話をかけ続けるしかないですね😭

はじめてのママリ🔰

うちの近所だと予約なしで当日行っても受けられます。ちなみにけっこう都会です💦
穴場はどこかにあると思います。
病院のサイトにインフルエンザ予防接種のこと書いてない病院とか…💦

のはら

耳鼻科は比較的安いし予約も取りやすいですよ😊

deleted user

耳鼻科、泌尿器科でも出来るってテレビで見た事があるのですが電話しましたか?💦病院が見つかりますように。

ぴーちゃん

内科だけではなくてとにかく手当たり次第に電話ですね💦
予約なしで打てるとこもあったり、意外と整形とか泌尿器科とかでもできたりします!行ける範囲内の病院でとにかく電話です!

ぱんだ

うちの周りは皮膚科がまだやってるとこありましたよ!😁

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます😭💕
なんとか耳鼻科で大人は打てることになりました!!
子どもは1回接種ですが、かからないよう、持って帰らないよう、手洗い消毒徹底します!!

ぴーちゃん

生産が追いつけば2回目も打てる可能性はあると思います!