※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
その他の疑問

子供グッズの外箱って捨てずに取っておいてますか?ベビーベッド、抱っこ…

子供グッズの外箱って捨てずに取っておいてますか??

ベビーベッド、抱っこ紐、ベッドメリー、バウンサー、手押し車、ハイローチェア、キャンピングホルダーなどなど子供にいろいろ購入しましたが、それらの外箱で押入れの中がかなりスペース取られてしまってます💦

次の子が生まれるまで保管したり、最終的には売るときに箱があった方がいいかなぁと思って取っておいたのですが、邪魔くさくて捨てたくなってきました!笑

売るのも2人目計画から考えるとあと6〜7年後とかだし、それまで取っておくの面倒で、、

皆さんどうしてますか??

コメント

mii

外箱に説明書き?が載っているものはとってあります。が、邪魔ですよね〜(>_<)
私は基本捨て魔なのでほんとは捨てたいです!笑

れなたん

大きなベビーカーやハイローチェアの箱は捨ててしまいましたが、抱っこ紐などの小さめのものは取ってあります(^ ^)
でも来月引越しするので、その時に多分捨ててしまうと思います💦

目指せポケモンマスター

取説は取ってありますが、箱は邪魔なので全て捨ててます!家が広くないのでそれを保管する場所もないですし。

りんたろすchan

箱なども畳んでしまってます^^;
いらなくなった時に、売ったりあげたりしやすいので😖

なべ

売るのが6~7年後なら、箱があってもなくてもあまり値段は変わらないのではと思います( ̄∇ ̄)
2人目で使えば元取ったなーと思いますし(笑)
子ども増えたらさらに収納使うと思うので、私は開けたら捨てますね~

manami03

みなさまコメントありがとうございました!遅くなった上に纏めての返信で申し訳ありません。

すっぱり捨ててらっしゃる方もいらっしゃって尊敬します(^◇^;)
みなさまのコメントを読み、とりあえずもう少しだけ畳んだ状態で保管して、引越しなどキリの良いタイミングで捨てるか考えようと思います✨

ありがとうございました(o^^o)