※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナまま
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんを育てており、1ヶ月検診に初めて外出する際の母乳のあげ方について相談です。外出先での授乳方法や横抱きについて不安があります。

生後18日の赤ちゃんを育てています。
1ヶ月検診が間も無くなのですが、初めての外出になるため、ドキドキしています。

里帰り先から東京に戻り、車で2時間弱かかります。そのまま病院に行き、午前中からお昼挟み午後まで赤ちゃんと私の検診があるため、長丁場です。

普段ほぼ母乳で1日2回くらい搾乳です。どうしても泣き止まない時だけミルクを足すようにしています。

外出先での母乳のあげ方について質問です。
私は授乳枕と段差あげるためのタオルがないとおっぱいをあげれません💦枕を持ち歩くことが困難なのですが、タオルだけで底上げは難しいです、、、
母乳を外であげる方はどのようにしていますか?

縦抱きはギャン泣きしてしまい未だに出来ず、枕を使って横抱きしています。

コメント

ママイ

足組んで自分の太ももを土台にしてあげてました!

• カンナまま

カンナまま

ありがとうございます✨やってみたのですが、私はうまく出来ませんでした💦練習してみますね!

• 11月13日
はなかっぱ

荷物置きのテーブルなどがある場合、靴を脱いで、そこに足をかけて太ももを高くして、自分のお腹と太ももの間に横抱きでフィットさせるように授乳していました😓
わかりにくくすみません😂

• カンナまま

カンナまま

ありがとうございます!
    台があれば高さできますね! 初めていく場所なのでそのようなものがあるかどうか分からないので不安です😭参考にさせていただきます!

• 11月13日