※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもとの遊び方や絵本の読み方について相談です。最近生理痛で遊べていなくて反省しています。一人で遊ばせるのは良くないと思っています。

生後9ヶ月の子とどんな遊びしてますか?
毎日絵本読んでますか?

最近生理痛で全然遊んであげれなくて反省してます😢
一人で遊ばせてばっかり良くないですよね、😭

コメント

ネコ

うちの子は2人で遊んでたり
それぞれ遊んでたり
ママは呼ばれた時に行きます!
生理痛がひどい時はおやつ食べさせてアンパンマン見たりしてますよ!😭💦

一人で黙々と遊ぶのも成長みたいですよ!
集中してるからそっとしといた方が良いような事を保育士さんから言われました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じ方がいらっしゃって嬉しいです😭
    お子さんおふたりだと余計に遊ぶの大変ですよね💦

そうなんですね😳✨
    罪悪感あったけどその言葉聞いて無くなりました☺️笑
    そっとしといて呼ばれたら行くようにします☺️ありがとうございます🥺

• 11月13日
みー

うちの子は10ヵ月ですが、一人遊びを長くしてくれてるので助かってます。
その間に家事が出来るので。

やりたい事終わったら、一緒におもちゃで遊んだりはしてますけど、ほとんど一人遊びさせちゃってます。
構って欲しい時は抱っこをせがむので。

絵本は好きみたいで、毎日絵本は読んでます。ピアノとか音鳴るおもちゃが有るので、鳴らしてみたり、ボールが有るので転がしてみたりです。

偏頭痛持ちなので、具合悪い時は子供が一人で遊んでる横で横になったりしてますし、構って欲しそうな時に一緒で で良いんじゃないでしょうか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    うちも結構遊んでてくれるんですが、助かる反面罪悪あっあんですが、一人遊びも普通にさしてて良いみたいですね😳✨具合悪い時ほんと大変です💦
    呼ばれたら行くようにします!✨ありがとうございます😋

• 11月13日
ちー

あと数日で生後9ヶ月になります👶🏻

歌うたいながらおててルンルン(笑)したり、飛行機したり、最近はおしゃぶりをくわえて、ぷって飛ばす遊びにハマってるみたいなのでそれにたまに付き合う程度で、他は基本はひとりで遊ばせてます!その間に家事できるしゆっくり出来るしいいかなと!😹

絵本は月に1回くらい読み聞かせしますが、基本は渡しておくと自分でめくってキャッキャ言って喜んでるので絵見てるだけでいいのかなと思ってます😹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    おしゃぶりをぷって飛ばすなんて可愛すぎます🥺❤️❤️
    本当ずっとかまってたら家事する時間も自分の時間もなくなりますよね😭
    絵本うち読んでも興味なさそうなんで月一くらいにして後は自分で遊ばせることにします🤣🤣
    ありがとうございました😊

• 11月13日