※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで抱っこ紐を使っているが、最近エルゴのみで寝るようになり、外すと起きてしまう。エルゴは腰が痛いが、外すと泣く。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。日中の寝かしつけは抱っこ紐でしています。今まではおでかけや友達の家にいくときはエルゴを使っていて家での昼間の寝かしつけはコニーを使っていましたが最近コニーがNGになりエルゴでしか寝てくれません。前までは寝たらおろしても起きませんでしたが最近は抱っこ紐を少し外しただけで起きてしまいます😭笑
コニーだとつけたまま座っててもつらくなかったのですが
エルゴだとつけたまま座っていると腰がいたくて😭
何回か外して置くのを練習しましたがその度に泣いてしまい結局寝かしつけのやり直しでつらいのでそのままいますが‥
同じような方おられますか?😭

コメント

初めてのママリ🔰

エルゴつけたまま座るのしんどいですよね😭
娘も外すと起きてたので、つけたまま座って、首の後ろと腰ベルトの留め具だけゆっくり外してました!

• てんてん

てんてん

しんどいです😭
    それしてたんですが背中に当たる布の部分が背中から外れただけでおきます😂
    あんなにいびきかいてたのに!?てかんじです😂

• 11月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ええー!それはすごいですね😵
    寒いからって訳では無さそうですか?

• 11月13日
れなぴまま

スワドルアップ使ってみて下さい!あとYouTubeでドライヤー音!今までの苦労なんだったの?ってなるくらいよく寝ます😂

なお

寝かしつけ大変ですよね💦毎日の育児お疲れ様です。

2人目はそうでもないのですが、1人目の時ちょっとした音で起きて大変でした。

その時にやってた技なのですが抱っこ紐をした状態で深い眠りについたら、一定の揺れではなくてわざとぐらんぐらん揺らします。それでも寝続けられるようだったら、ぐらんぐらん揺らし続けながら肩ベルトをゆっくり外して縦抱きにします。もしベルトの音で起きるようだったら前もってホワイトノイズを流してベルトの外す音が目立たないようにしてました。徐々にそのまま横抱きにしてぐらんぐらん揺らしていいタイミングで授乳枕に寝せてました。一定のリズムの揺れから置くと、置かれたことに気づかれるので、急に揺れを大きくしたりして不安定な揺れの中で置いて、赤ちゃんが置かれたことに気づかれないようにしてました笑

通用するかわかりませんが試してみてください😅