※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ふぅー
ココロ・悩み

子育て中で下の子の相手が難しいです。愛情不足や気持ちの落ち込みが心配です。皆さんはどうしていますか?

こんにちは✨
今二人目出産して子育て中です✨ 今1ヶ月です😃 上の子は幼稚園行ってるので朝とかはバタバタしてて下の子が泣いてても一人じゃ手が回らずそのまま放置で気づいたらそのまま寝ちゃってます💦
なかなか、下の子の相手をすぐしてあげれないので愛情不足とかにならないかな?などと凄い心配です⤵️ 皆さんはどうしてますか❔💦 出産したばかりで自分も気分が下がったりとかで考えると悲しくなってきます💦

コメント

下の子産まれても上の子優先とよく言うので下の子は少々泣かしちゃってもいいと思います☺️
下の子は強く逞しく育つ思います☺️

•   ふぅー

ふぅー

お返事ありがとうございます🎵
    本当、下の子は強くなるなと思いました✨ 上の子が大泣きしてたり走り回ってても以外と平気で寝てます😊

• 11月13日
yu.ta

泣いてても待っててねーと待ってもらうことが多いです💦
その逆で下の子のお世話してるときに上の子に遊ぼう!とか、これして!って言われたときに待っててねーとすることも多々あります!
2人同時に相手できる場面って少ないと思うので、その時その時の優先順位で待ってもらっていいと思います(^^)

•   ふぅー

ふぅー

お返事ありがとうございます🎵
    本当、毎日どちらかに待っててとかって言いっぱなし💦
    上の子も色々と我慢してるから余計可哀想って、思っちゃったりして😅

• 11月13日