※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずみん
子育て・グッズ

マイナンバーカードの子供分を代理で受け取れるかどうか、他自治体も同様か気になりますか?

マイナンバーを子供の分も申請したのですが、私だけで子供の分も受け取りに行こうとしたら本人でないとだめですと言われイライラしながら帰ってきました。

ただですら子供2人つれて出歩くのが大変なのに、また出直しです。代理も許可すべきです。他の自治体は代理でも可能ですか?

そもそも子供の分まで皆さんカードにされましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

必要ないかなーと思って、申請してませんw

自分のは免許あるし、使うことあるんですかね?

• こずみん

こずみん

住民票とかコンビニでとれるので自分のは、ほしいですが子供のは不要かもしれませんね。子供が必要になった時の発効がまためんどくさそうですが。

• 7月26日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶん何年も必要なさそうなので、わたしならそのままバックれるかもしれませんw

ほんと2人連れて出るのに気合いいれないとなかなか動けないから腹たちますね‼︎

• 7月26日
ここみっく

わかります!!

私も市役所行って お子さん本人連れてきて下さいって言われて は???ってなりました!!

平日学校だし 土日部活だし しかも市役所まで結構遠いしっ…
保険証あるんでダメですか?って言ったら 夏休みにでも連れてきて下さいって💢💢

マイナンバーカードなくても 生活に困らないから 別にムリして取りに行かなくてもいいかなーって感じになっちゃいました😔

• こずみん

こずみん

確かに小学生だと学校ありますもんね。あり得ないですね。
    せっかくこのために仕事休んで行ったのに、また休むのもイヤになっちゃいます。確かにまだ必要ないからいいのかな。

• 7月26日
つる

ほ、本人⁉︎
ばかじゃないのって思っちゃいました…
回答じゃなくてすみません^^;