※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
お出かけ

近々10カ月になった息子を連れて、ディズニーランドに行く予定です。子…

近々10カ月になった息子を連れて、ディズニーランドに行く予定です。

子どもが産まれてから初めてのディズニーでわくわく、ソワソワしているのですが…まだ歩けない息子が乗れるアトラクションがジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道くらいしか思いつきません💦

もちろんまだ小さいので、ディズニーの雰囲気を味わえるだけでも十分だと思ってはいるのですが、もし乗れるのがあれば乗せてあげたくて…🥺

息子は座れると言えば座れるのですが動きたくて仕方なく、いつもイスからすぐ降りちゃう感じなので、やっぱりアトラクションは難しいでしょうか…?😢

コメント

ままり

ひとり座りできるならジェットコースター以外全て乗れますよ〜💓
ママやパパの膝の上でもOKです(*ˊ˘ˋ*)
ただ、アトラクションの途中でママの膝の上からパパの膝の上に移動…はできません😣💔

アトラクションって音もすごいし、カラフルでキラキラしてて絶対真剣に見ちゃうと思います🥺💕💕
息子も1歳の頃大丈夫かな〜?って不安でしたが
ハニーハントもイッツアスモールワールドも、じーーーっと見入ってました🥰🥰🥰

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます😊
    確かに音がすごいし、カラフルだし子どもからしたら興味津々ですよね☺️💕
    ハニーハント、イッツアスモールワールド、ぜひ連れて行ってみたいと思います✨

• 11月13日
®️

9ヶ月くらいの時に初めて行きましたが、抱っこ紐とか対面だっこで乗れる乗り物も結構ありますよー!
バズ、スモールワールドなんかは子どもも喜ぶと思います😊あとはハニーハントは1人座りが出来るか前向き抱っこのみですって何回も念押しされながらも乗れました✨

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます💕
    そしてすごくわかりやすいものもまで付けて下さって、大変助かります☺️結構乗れるのがあり、嬉しくなりました❤️ありがとうございます😊

• 11月13日

親が抑えてでも座ってられるなら大丈夫ですよ!

上の子が10ヶ月のときは確かイッツアスモールワールドやティーパーティー、カートゥンスピン、バズ(抱っこ紐で昼寝中)に乗りました!ハニハンなんかも乗れますよ!

抱っこや抱っこ紐でも乗れるものもあるので、それなりに楽しめると思います!

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます✨
    抱っこ紐でも乗れるものがあるならすごく安心です❣️貴重な情報ありがとうございます😊

• 11月13日
みほ

うーん…
私は、息子さんが動きたいなら無理にアトラクション乗せなくてもいいと思います。
まだ記憶にあまり残らないと思いますしね😅

• あっぷる

あっぷる

そうですね💦様子を見て、息子が動きたそうな無理に乗せず、出来ることを考えます❣️

• 11月13日
ママリ

うーん🧐私も、動きたくて椅子から降りちゃう子なら、乗り物は控えます🤓🙌

安全面もありますが、泣いたり立ったりして、アトラクションを止める要因になりかねないと思うので💦

息子もヤンチャな方で、10ヶ月でディズニーデビューしましたが、6ヶ月からお座りしていて、10ヶ月の頃はお座りが完璧だったのと、絶叫系以外の乗り物乗ってました。
全て、抱っこOK以外の乗り物も最後まで一人で座っていました🙌

• あっぷる

あっぷる

ママリさんのお子さん、全て最後まで一人で座ってるなんてお利口で羨ましいです🥺💕
    確かにママリさんの仰る通り、アトラクションを止めてしまって、他の方に迷惑をかけてしまってはいけないので、息子の様子を見て決めようと思います💦

• 11月13日
ゆちママ

うちの子は、その頃スモールワールドが1番反応が良かったです!
10ヶ月のときにハニーハントで泣いちゃったので、先日行った時もその辺りは乗せず、ダンボとかスモールワールドとかリバー鉄道とか蒸気船とかのゆーったりなものだけ乗せて、あとは写真撮ったりお散歩したりしてました😊✨
あとはパーク外ですがリゾートラインもすごく反応が良かったです✨

• あっぷる

あっぷる

写真撮ったりお散歩するのも楽しいですよね☺️
    パーク外にそんなのがあるのを知らなかったです💕ぜひ参考にさせていただきます✨

• 11月13日

息子もその頃は動きたくて降りちゃう感じだったので、一人で座れるアトラクションはあまり乗せなかったです!
ただ大人が乗りたい、という理由でバズ・ホーンテッドマンション(抱っこ紐)とプーさん(膝上抱っこ)、ジャングルクルーズ、あとはシアター系(チキルーム、スティッチエンカウンター、フィルハーマジック)には乗ったり行きました😊

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます✨
    抱っこ紐でいけるのはありがたいです☺️シアター系もいいですね😍私も息子が大丈夫そうなら乗ってみます❣️

• 11月13日